昨日は楽しい運動会! | 田中丈太郎 オフィシャルブログPowered by Ameba

昨日は楽しい運動会!

昨日の地元小学校運動会にて。
おやじの会として、ジャケット着て、自転車整備&町内のテント張り。
テント張りの途中で、お友達のお父さんから一言。
「ズボン(お尻のところ)破れてない?」
お尻のため、手で確認すると・・・
ギャー!ぱっくりと割れているではありませんか。
もう一人のお父さんから
「太りすぎ!」
お尻を隠しつつ、自宅まで猛ダッシュ!着替えてから再度運動会を楽しみました。
(他の小学校でも運動会だったので、こどもの出番を見ることができなかったので、あとでVIDEOで確認しないと!)
最後に、私自身の名誉のために一言言わせてください。
破れたスーツは4年前に購入したもの。着替えたスーツは12年前に購入したもの。ウエスト周りは、12年前のスーツのほうが、しっくりと入りました。つまり、12年間、体型は変わっていないということでしょう。(笑)

みなさん、踏ん張って立ち上がった後は、ズボンのお尻のところを確認しましょう!(爆)