誕生日 | 田中丈太郎 オフィシャルブログPowered by Ameba

誕生日

ぐらいは、日記を書いておかないと・・・

たくさんのメッセージありがとうございました。

個別に返信しないといけないのでしょうが、取り急ぎお許しください。

先週の土曜日は、夏祭り!日曜日はJRの大会&岡田幹事長の挨拶行動をしてまいりました。

今週末はさすがに夏祭りはないものの、8月22日(土)より、みたび博多区内各自治協議会の夏祭りにお邪魔いたします。

ちなみに8月1日の土曜日は12箇所回りました。遅れて最後のほうにしか顔を出せなかった皆様、大変申し訳ございませんでした。


その前にありました、
7月24日と26日の豪雨の時は、各公民館を回り、陣中見舞いに行かせていただきました。特に、那珂川周辺の美野島地区や住吉地区は避難勧告も出る中、数時間土嚢の手配や被害状況確認に奔走いたしました。

三笠川は、過去の河川氾濫を教訓に、山王公園等の地下に貯水施設を建設したため、氾濫はなかったものの、福岡市全体に大きな被害をもたらしました。これからの風水害に対し、三笠川だけでなく他の河川においても対策を打っていく必要があると痛感し、市長へ申し入れを行いました。

改めて、被災されました皆様へ、お見舞い申し上げます。