佐賀になぜかニューオータニ。朝夕食付きで14000円ぽっきりだったので行ってみた。 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

 
佐賀ってこんな感じなんですよ真顔
ふらっと気さくに入れる居酒屋的な空気を醸し出す場所である。
 

 
誰も緊張しなくてよい。Tシャツとジーンズでふらっと立ち寄れる場所。
 
そんな佐賀になぜかニューオータニというホテルがある。
一体誰が利用するのか。
ここが朝夕食付きで14000円ぽっきりだったので行ってみた。
ちなににExpediaから予約した。一人だったので割高だったが、例えば平日2人で
利用すれば1人8000円くらいで朝夕食付きで泊まれる。安すぎやしないかね滝汗
 

 
夕食付きってどんな感じかというと、洋食のレストランと和食のと選べて席に着くと
勝手に食事が出てくる。私は和食の気分だったのでそちらを選んだ。
レストランの窓からは素晴らしい楠が見える。西日本を旅してるとたっくさん楠を見る。
関東以北ではあんまりみないんだけどね。もさっとしていて可愛い。
 
ニューオータニ夕食はこんな感じ。ちなみにこの前に小鉢だの煮物だの来たが写真を
撮り忘れた。というか美味しくて秒で平らげてしまった。
 

 
こちらデザート。葛切りっぽい。この地方では葛切りが有名らしい。
お茶は多分嬉野茶かと。
 

 
全て美味だった。
 
ホテルは古くて掃除も微妙だったがこんだけの食事が出て14000円なら安いもんだ。
 
九州ははっきりいって見どころはあまりない真顔
はっきり言うけど殆どない。写真を撮ろうと思えるような瞬間がなくてびっくりした。
がしかし、食べ物は美味いしお土産になるものが沢山ある。
 
観光には向かないが住むには最高かと思う。シンガポールとそこは似てる。
そして思った以上に方言が強くない。
今回こてっこての福岡弁(?)とか聞けるのかと思いきや全然そんなことはなかった。
ていうか、案外静かに話す人が多いらしい。大阪、京都と違うんだな、って感じた。
 
こういうの実際に訪れてみないとわかんないよね。
やっぱり来てよかった。
また九州にこようグッド!グッド!グッド!