奈良で鹿に会う旅 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

奈良へ行ってまいりました真顔
鹿がたくさんいると聞いていたが本当にたくさんいた。
 

 
 

 
 

 
下矢印こちらにあの奈良の大仏様がおります。鎌倉みたいに外にいるのかと思いきや中にいました。
 

 
観光客が鹿に群がる様子です。外国人て動物好きなんだね、と思った瞬間でした。こんなにわっさわっさ鹿がいることは通常ないので興奮してました。
 

 
案外角のでかい鹿もいて怖かった。
 
奈良公園というところに大仏だの鹿だの全て集まっており、かなりの広さがある。まさかこんなに広いとは思わず。結構1日がかりだなと思った。この日は暑くて10時から回り始め13時あたりにギブアップしてホテルに戻って休んだ。
 
関東の人は知らないと思うが奈良駅はJR奈良と近鉄奈良があり奈良公園に近いのは近鉄である。そんなことは知らなかったのでJR奈良近辺にホテルをとってしまった。JR奈良は伊丹空港からのリムジンバスが到着するのでそこは便利なんだけどね。。
個人的には近鉄奈良駅周辺のホテルをお勧めしますOKOKOK