年金定期便届いたよ。大体月/5万4千円くれるらしい。 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

年金定期便が届いた真顔

 

見込み額から計算すると大体、月/5万4千円が支給されるらしい。

 

少ないですよね。私は長い間働いていなかった期間と海外にいた期間があるので同年代の方よりとても低いです。

 

だがしかし!これで終わりではありません。敗者復活戦(?)があるのです。私は今現在「厚生年金保険料額」59,475円払ってるんですけども(最大額)そのせいか毎年毎年見込み額が約6千円ずつ上昇しているのです。

 

ということは!この先10年同等の給料を稼げていれば10年後には見込み額が6万円上昇するはず。つまり月額11万以上はいただけるのではないかと!?

 
更に!厚生年金保険における標準報酬月額の上限の改定がちょいちょい行われ最大支払額が上昇しているのでもっともらえる可能性もある。給料から引かれるのは寂しいけども、でもあとでもらえると思えば心もやすらぐ。か?
 
それもこれも、今の給料をKeepするのが前提なのですがぼけー 私50歳をすぎても1000万稼げるのかしら。心配だわ。
 
泣き言いってられないわ。
稼ぐどーー!