【40代の一人旅】ゴールデンサークル アイスランド | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

アイスランドには沢山の観光地がありますが、時間がない人、体力に自信がなく短時間で終わらせたい人ははゴールデンサークルだけで十分です。短時間と言っても6時間はかかりますが。

私が利用したのはFLYバス主催のツアーです。FLYバスは空港往復のバスを出しており街に近いBSIバスターミナルからツアーバスが出ています。もちろん、バス停およびホテルのピックアップもしています。
さて、このゴールデンサークルツアーで何が見れるかというと
  • Geysir Geothermal Park
  • Gullfoss Waterfall - Iceland’s most famous waterfall
  • Thingvellir National Park - a UNESCO World Heritage site
となります。
 
最初のゲイシール、Geysir Geothermal Parkではお湯がドワッと沸き立つ姿が見れます。これ必見。似たようなものが別府にもありますがスケールが違います。
 
 

 

 

 
 
 
グトルフォス滝、Gullfoss Waterfallは個人的に一番感動した滝でありアイスランドに来た甲斐があったなと思わせてくれた滝でした。
水の勢いがものすごくって壮大な風景です。
 
 
Thingvellir National Parkはうーん、なるほどね、と思ったくらいですかね。なんかよくわかりませんでした。多分日本語ガイドがあったら理解できたのかもしれない。そこはちょっと後悔しましたね。少しお金を払って日本語ガイドをつければよかった。
 
 
もしまた行くことがあったら日本語オーディオガイド付きのツアーに参加しよう。
 
では良い旅を!