こんにちは。

 

梅雨入りになってこちら(関西)もジメジメしてます。

洗濯ものも乾かないし、気分もいまいちなんでやっぱり雨の日はいやかな(笑)。

 

さて今日の夕ご飯は久しぶりにうどんを作ります。

母の遺してくれたレシピ帳はちゃんと生きていますので、参考にさせてもらってますよ。いつもありがとう。感謝。

例のごとく出汁は一から作ります。

 

<材料>

・うどん出汁(出汁昆布、いりこ、鰹節を2時間ほど前から水にいれてます)

・みりん

・しょうゆ(関西なので薄口)

・塩少々

・ねぎ

・小松菜

・椎茸

・付け合わせにイワシの甘露煮

 

 

デリッシュキッチンさんのサイトも参考にさせていただきました。感謝。

ではでは。

 

<参考サイトL>

お揚げがおいしい! 基本のきつねうどんのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHE