研修も教育も相手主義。 | 「もっと儲けたい!」けど「勉強嫌い」中小企業経営者が出来る毎日2分の経営勉強会

「もっと儲けたい!」けど「勉強嫌い」中小企業経営者が出来る毎日2分の経営勉強会

勉強嫌いだけど、このままではあかん!って思っている中小企業の経営者さん、1日2分だけ一緒に勉強しましょ(^^♪

最近、本当に忙しい。
理由は、
採用と教育。

あとは、研修の仕組みづくりプンプン
これが新サービスになるから、
頑張りどきグラサン




とにかく今、自社に大切なことは、
採用と教育。



特に、教育はどれだけ大切か?
ってことを、本当に感じさせられます。




自社の研修を自分が受けたことありますか?
自分が受けても満足いく内容ですか?


自分も満足出来ない、
期待できない。
受けたくない。
そんなクオリティの研修を
してるのに人が育たないとか、
本当に都合がいいにも程があるプンプン




やっぱり常に改善ですよねニコニコ
このブログを書きながら、
今の自分を見つめ直してる現実びっくり


自分の会社を
現場をもっと知った方がいい。


何事もそうかもしれないですが、
相手の気持ちを考えることが大切。


これだと、イラッとさせるだろうな!
これだと、信頼してもらえないだろうな!
これだと、楽しくないだろうな!

もし、自分が体験してみて、
そう感じるポイントがあったら、
すぐ変えるべき!


これなら、喜んでくれる。
これなら、信頼してもらえる。
これなら、楽しんで受けてくれる。


弊社の仕組みも、
良いものと言えるものでは無いので、
徹底的に見直しをかけてます。


教育で絶対的に変わるものがあります。



僕が目指したい会社は、

自らが自主的に行動できる会社。
スタッフが尊敬しあい、支え合い、
みんなで目標に挑戦し、
成果を上げて、みんなで喜べる会社。


まだまだ、そんな会社では
ありませんが、少しずつ改善して
そんな会社にします。


だから、
自らで考える。
感謝と尊敬の気持ちを持てる。
成長する事が楽しくなる。

そんな研修を作るために、
今日も勉強してきます爆笑