最近話題のアートメイクをやってみました。

 
帽子をかぶった女性の写真
昔から眉毛の左右のバランスが違うのが気になっていました。
 
化粧をするのには抵抗がありましたので、失敗してもやり直しが効くアートメイクで眉毛を整える事にしました。
 

アートメイクとは?

通常のメイクアップとは異なり、アートメイクは皮膚の表面に色素を埋め込むことで、眉毛、アイライン、リップなどを自然な仕上がりで再現します。

 

タトゥーを皮膚の薄い部分に入れるイメージですね。

 

これにより、朝起きた瞬間からすっぴんのような美しさを保つことが可能となります。

 

 

アートメイクのメリット

  1. 時間の節約: アートメイクを施すことで、毎朝のメイク時間を削減できます。忙しい朝も、美しさをキープできるのは嬉しいですよね。
  2. 自然な仕上がり: 専門家の手によって施されるため、アートメイクは非常に自然な仕上がりを実現します。まるで本物の眉毛のように見えます。
  3. 長期間持続: 一度の施術で、数年間は色あせることなく美しさを保つことができます。プールやジムなどでのメイク崩れの心配も不要です。
と言う事で実際にやってみました!
 

施術の流れ

  1. カウンセリング: 初めに、専門家があなたの希望や肌質をヒアリング。どの部位をアートメイクするかを決定します。大体1時間くらいでしたかね。カウンセリングが一番時間がかかりました。
  2. カラーカスタマイズ: あなたの肌色や髪の色に合わせて、最適な色素を選定します。自然な見た目を演出するための重要なステップです。黒は海苔みたいになるリスクがあるらしく、茶色を選択してみました。
  3. 施術: 専門家が微細な針を用いて、色素を皮膚に施します。施術中は軽い痛みを感じることがあるものの、ほとんどの場合は我慢できるレベルです。実際に私もほぼ無痛でできました。
  4. アフターケア: 施術後は特定のケアが必要です。一週間近くはワセリンを塗る必要がありますのでテカります。
 
冒頭で後悔と書きましたが、こんなに綺麗にできるならもっと太くしとけばよかったと後悔しました。
 
かなり自然な仕上がりにしていただき、どこからが本物の眉毛か見分けがつかないレベルです。
 
初回は大体1〜2ヶ月程度で落ちるので、再度施術をしないといけないらしいのですが、4ヶ月たった今も綺麗に残っています。
 
自分は湘南美容を利用して、モニター価格で30,000円かかりましたが、女性の皆様も化粧代や日々の手間を考えると、とてもお勧めです。
 
万が一に失敗しても2〜3年で消えるらしいのでご安心下さい。