こんにちは!


皆さんは一日に何食ご飯を食べていますか?


僕は五年前くらいから、食習慣の見直しを行いました。



というのも環境が変わり、運動をする機会も減ったので、お腹周りが若干だらしなくなってしまったのを鏡で見て決意しました。


もともと食事には気をつけていましたが、本やネット記事を読んでいく中で、


一日三食は取りすぎ!


という目から鱗の説を発見しました。


なぜ取りすぎなのか?という解説についても、かなり納得をする内容で書かれており、早速取り入れる事にしました。



流石に一日食にするのはキツいと思ったので、お昼を抜く二食生活をスタートさせましたが…



生活習慣を変えるのは思ったより大変で、昼は抜いても夜に多く食べてしまったり、間食をしたりと本末転倒な事になっていました。



大体2週間くらいでこの生活にも慣れて、今では三食食べたら食べ過ぎと思えるようになってきました。



体重も五年前から維持する事が出来ています。


そして、食事の時間を別の事に使えるようになり、お昼の嫌な眠気にも悩まされなくなりました。



もうちょっと年を取ってきたら、一日一食にチャレンジしようと思います。