スッキリ | 田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

こんばんは😊


食材の買い物をする時
作るメニューを決めてから材料を買いますか?
その日の特売品をみてからメニューを決めますか?

私は後者
あ❗️これ今日安いと思ったものをカゴに入れていき、後からメニューを考える事が多いです



そして、あ❗️今日安い❗️
なんて思って買ってしまったものの
料理せずに残ってしまう食材も発生したりもします☺️


ということで

今日の
Tana Cafe♪♪♪は
冷蔵庫の中の整理ごはん♪♪♪

{3FC6DC25-49D8-4B70-9B98-C8727E25F104:01}


春菊、つまみ菜、油揚げ、長ネギ、鶏肉、豆腐と豚ひき肉と椎茸とタケノコの団子
スープ

片手鍋に材料を入れて
白だし・お好みの出汁で煮込むだけ☺️

野菜を食べる直前に煮込むと
シャキッとしていて美味しいです♪♪♪

こういうものが
意外と美味い😆


冷蔵庫もスッキリしたし
たっぷり野菜も採れて良かったです☺️

{A3B3EF5D-0042-4FB7-931A-27C417FDFC19:01}

あとは
最近ハマっている
鶏ごぼうごはん♪♪♪


春に向けていろいろなものを
片付けていかねば❗️と思い
まずは冷蔵庫からという日でした☺️


今日も
ありがとうございます💕


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも
コメントありがとうございます😊

ありがたく読ませて頂いております💕

時々質問も混ぜてくださるのに
答えられずにすみません




☆鶏ごぼうごはんレシピ

洗ったお米を30分位ザルにあげ水を切ります

ごぼう、人参、鶏肉を小さめに切ります
(お好みの切り方でOKです)


炊飯器に米、乾燥昆布、切った具材をいれ
炊飯器の水量メモリまで水をいれ

あとは
お好みの粉末の出汁と醤油入れます

私は最近
粉末の昆布だし、白だしにハマってるので
それを入れました☺️


☆休みの日の過ごし方

自分の時間が出来ても
散歩するかボーッとするか家の事をしているというのが
多いです☺️

ホットヨガとか
気持ち良さそうですね~~
一度やってみたいです😆

まだまだ寒くて
なかなか
汗かいてないです~

先日の休みは
娘と姉と久々にプールで泳ぎました♪♪♪

昨年末にお友達と
ちょっぴり
山登りを始めたので
暖かくなったら
また行きたいと思ってます💕