鳴る電話 | 田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

田中ヒロコオフィシャルブログ「Tana Cafe」Powered by Ameba

こんばんは😊

今日
母から私の携帯に着信


まずあまり電話をかけて来ないので
何か?と聞くと
「うちの電話が鳴りやまないの」

との事

電話なんだから当たり前
出ればいいのでは?

「違う、ずっと繋がったままなりやまない」

全く状況がわからない

本体?
子機?

と聞くと
子機との事


電話をかけて切ろうとしたら
突然子機自体が鳴り出して
鳴りやまないのだそう…


父と母で苦戦して
電話会社にも問い合わせさせて頂いて
とても親切に対応して下さったとの事


でも
どう考えても

電話の子機が急に鳴り出しているというのだから…💦
電話会社へ問い合わせる問題じゃない💦

きっといろいろと丁寧にアドバイスを頂いたのだろうけど、機械に弱い二人なんの対処も出来ないままだというのだ…

私が
子機のバッテリーは?
それを外してみたら?といっても

「何?それ?分かんない…」

との返事


「もうね…あまりにも鳴りやまないし、うるさいから布団に包んで隠してるのよ~」

と一応ひと段落ついている様子


帰宅してみると


早速


布団に包まってしまっておいた子機を
持ってくる母


目覚まし時計のように
ピーーーーーーーー‼️
と騒ぎまくっている電話の子機😯



後ろのバッテリーケースを開けて
バッテリーの線を外してみると

ピタっとおとなしくなりました☺️


「あら~
それね❗️電話会社の方も教えてくれたのだけど、どうやっても開かなかったのよ~~」


だって…


やれやれ💦


私にもこの血が流れているんだなぁ~
としみじみと感じました😯


{0CE292C7-B929-4A57-93A8-801C2324DFB1:01}

おとなしくなった君も
お疲れさまでした😊



今日
ありがとうございます💕


おやすみなさい✨