ふしぎの国の波平さん(2)(3)<完>/畑優以、小森陽一/ヤングジャンプコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

ふしぎの国の波平さん 2 (ヤングジャンプコミックス)

 

ふしぎの国の波平さん 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

既刊記事: 1巻

 

 

2冊同時発売で完結となる「ふしぎの国の波平さん」新刊です!

 

明日「オズランド」の題で原作の実写映画化が公開されます。

打ち切りというよりは、映画のプロモーションの一つとして

スケジュール通りの完結なのかもですね(・∀・)

 

 

1巻の流れから、そのままヒーローショーの開催を

クライマックスとして描いて完結となりました。

 

面白かったのですが、ほとんどヒーローショーだったので

2~3巻をまとめて読むと遊園地漫画というより

ヒーローショー漫画だったという印象が強いですね。

魔法のような手腕による遊園地作りではなく努力と根性がメインで

伏線のあった恋愛要素も回収されませんでした。

そう考えるとやっぱり予定より早く終わってしまったのかも……。

 

重要なポジションだった自由人の

朝倉純のキャラクターもいまいち掴めず

エロなんかも原作に入っているものなのか分からずで

原作や映画と見比べて、アレンジ部分をチェックしたいと思いました。

 

単行本要素は特に無しです。

 

 

畑優以先生お疲れ様でした!

畑先生は前作がとてもインパクトある作品でしたし

今回はヤンジャンらしさのある読みやすい絵柄で描いていたので

次はどんな絵柄でどんな作品を描くのか気になりますね(・∀・)

また尖ったオリジナル作品も読んでみたい作家さんです。

 

原作の小森先生の作品は今まで警察、自衛隊の作品を読んできて

今回のようなカジュアルなお仕事作品は新鮮でした。

今後もコミカライズ作品にはアンテナを張ってチェックしたいです!

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆】