BTOOOM! ブトゥーム Light 友情編(26)<完>/井上淳哉/バンチコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

BTOOOM! 26巻(完) Light 友情編 (バンチコミックス)

 

既刊記事: 16~25巻

 

 

井上淳哉先生「BTOOOM!」最終巻です!

 

漫画では類を見ないマルチエンディング方式として2冊同時発売。

両方購入したのでその内容と違いを簡単に解説もしていきます。

 

 

こちらは「Light 友情編」でアドベンチャーゲームでいうと

「グッドエンド」にあたるルートです。

織田との最終対決で説得を選ぶことで分岐します。

本誌に掲載された内容で、こちらのエンディングが

作品としての正史になるっぽいですね。

 

当然友情編なので未来に希望を残すお話になっていますが

その過程はもう一冊と比べて、特殊部隊とドローン部隊の

攻防と結末がしっかり描かれています。

二つのエンディングで掘り下げる対象が変わるのは面白いですね。

飯田さんの扱いは友情編の方がクスリとくると思います(笑)

 

単行本要素は二冊で繋がる帯、あとがきに

初回特典でもう1冊と繋がるポストカードが封入されています。

 

 

このあと続けてもう1冊を更新するので

合わせてお読み頂ければ幸いです。

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】