ヴォッチメン(2)<完>/羽田豊隆/ジャンプコミックス+ | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

ヴォッチメン 2 (ジャンプコミックス)

 

既刊記事: 1巻

 

 

今日はジャンプラ作品を2冊更新します。

 

まずは新鋭羽田豊隆先生「ヴォッチメン」最終巻です!

 

 

メインキャラクターの追加から

最後のエピソードまでを描いて完結となりました。

 

 

田中としては凄く高評価していた作品で

コンセプトの明確なメインキャラクターが揃い

2巻にして面白さは最高潮だっただけに完結は惜しいですね……。

 

最後は「一人でいること」のアンサーをしっかり出してくれましたし

どうしても同じパターンを繰り返すタイプの作品かつ

仲間と呼べる存在も増えてきていたので

ここで綺麗に終わらせる予定だったとも取れますが

さすがにもう数冊は続けられる余地があったと思うので

1巻の売上で打ち切りが決定しちゃったのかもしれません。

 

ジャンプ+さんのような基本無料の連載誌で

作品を軌道に乗せること自体の壁はやっぱりありますよね。

しかし本当に良い漫画でしたので

羽田先生にはすぐにでも新作で戻ってきて欲しいなと思います。

 

単行本要素は折返しのコメント

合間のおまけ要素にあとがき、巻末の描き下ろしエピローグに

羽田先生の読切初期作を収録しています。

 

 

羽田先生お疲れ様でした!

 

もっと読んでいたかった作品なので寂しさがあります。

次回作が出たら絶対にチェックしたい作家さんですね(・∀・)

 

読切の競馬題材の作品も面白かったので

良い題材に巡り会い新作を届けてくれるのを楽しみにしています!

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆☆】