BTOOOM! ブトゥーム(25)/井上淳哉/バンチコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

BTOOOM! 25巻 (バンチコミックス)

 

既刊記事: 16~24巻

 

 

今日からバンチコミックスを三冊更新します。

 

最初に井上淳哉先生「BTOOOM!」新刊です!

 

 

コントロールルームの戦いが決着。

島の戦いも概ね決着し、物語もいよいよ大詰めです。

 

 

サブストーリーが概ね消化された感じなので

後はメインストーリーのクライマックスを残すのみとなりました。

 

それぞれの戦いもありましたが

輝夜様の掘り下げが今回良かったなと思います(・∀・)

 

単行本要素は合間の取材旅行記と

紙書籍では初版限定の特製ポストカードが封入されています。

 

 

7月頃発売予定の次巻で最終巻です!

 

これが凄くユニークな手法を取っていて

展開の異なるバージョン違いが2冊同時発売されるみたいです。

方向性は先に提示されていて、どちらのバージョンを読みたいのか

読者側に選ばせる形になっています。

 

普通の作家さんなら一つのエンディングに向かって

話を進めていくと思いますが漫画でルートを分けるというのは

ゲーム畑出身の井上先生らしい斬新な手法ですね。

二冊とも買う人も多いでしょうし売上も上がるかもですしね(・∀・)

 

気になるのは本の一部分だけ分岐して異なるのか

2冊は最初から全然違うストーリーなのかですね。

一部分だけなら二冊買うと割高に思いますが……

そこも自分でチェックして記事でお伝えできたらと思います。

 

 

この斬新な最終巻がどんな仕上がりなのか楽しみです!

あと公式スピンオフ作品も始動するようなので
そちらも続報を楽しみにお待ちしていますー!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】