ばくおん‼(10)/おりもとみまな/ヤングチャンピオン烈コミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

 

ばくおん!! 10 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

既刊記事: 8~9巻

 

 

今日明日はチャンピオン作品を更新します。

 

まずは記念すべき第10巻の

おりもとみまな先生「ばくおん!!」新刊です!

 

 

今回は1話完結の話が5つ、2話完結の話が1つ収録。

バラエティ豊かでボリュームがありどれも面白いですが

やはりメインは2話完結の

80年代をフィーチャーしたエピソードですね(・∀・)

 

非常にマニアックな知識と薀蓄を女子高生と絡めながら

コメディに落とし込んでいるのが毎回凄い作品ですが

80年代ネタも並の知識じゃ思いつかないようなチョイスで

そのネタが分からなくても面白い

つい調べてしまうようなノスタルジック系のエピソードでした。

 

カタナネタもこれまで散々やっていながら

まだまだ面白く使ってくるのが凄いですよね(笑)

 

 

何やら大きな展開がありそうな引きだったので次巻も楽しみです!

 

アニメ2期も作られたらいいなぁと思っています!(・∀・)

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】