黒-kuro-(3)<完>/ソウマトウ/ヤングジャンプコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

 

黒─kuro─ 3 (ヤングジャンプコミックス)

 

既刊記事: 1~2巻

 

 

ヤンジャン系列作品更新ラスト!

 

ソウマトウ先生「黒-kuro-」最終巻です!

 

 

自身の変化からも目を背け

クロとの生活を続けるココの日常にも

ある終末が訪れるのが描かれます。

 

 

深い世界観ではないながらも幻想的で

可愛らしさとそれに反する不気味さが

良い空気を作り出していた作品でしたが

 

最終巻では前に進んでいくキャラクター

世界観とキャラ背景の補完

そして読後感の良いラストが用意されていて

全3巻という尺にもピッタリとマッチした

とても良い最終巻だったと思います。

 

作画も魅力でフルカラーかつ高品質に

印刷された単行本は+αの価値がありました。

 

アニメイトさんでの購入でカラーイラストカードと

トレーディングカードも付いてきました。

 

 

ソウマトウ先生お疲れ様でした!

 

現在連載中の「ギリギリアウト」はもちろん

今後の新作も是非追いかけていきたい作家さんです。

 

 

【総評】

 

・可愛らしさと不気味さ

・心温まる少女達の選択

・とても良いラストで3冊でしっかりまとまっています。

 

 

田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆☆】