炎炎ノ消防隊(2)/大久保篤/マガジンKC | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


炎炎ノ消防隊(2) (週刊少年マガジンコミックス)

既刊記事: 1巻


大久保篤先生最新作!「炎炎ノ消防隊」新刊です!

早速第二巻がリリースされました。
週刊ペースで大久保先生の漫画が読めるのが嬉しい!


新人大会に乱入してきた謎の男から
特殊消防隊の成り立ちが描かれ始めた第二巻でした。


大久保先生が描くキャラクター、アクション、乗り物
ファッションを見ているだけでも面白いのですが

1巻で感じた、意外に複雑な組織図を持っている
その理由が見えてきて
世界観に深みが出たのが良いなと思います。

思えば「ソウルイーター 」でも
組織の設定はしっかり練られていましたよね(・∀・)
大久保先生はアクセル全開で走りながらも
後々ストーリーを面白くまとめていく力量のある作家さんなので
今後の物語にも十分期待できると思います。

キャラも早速シスターが掘り下げられていて
それぞれの背景を知るのも楽しみです。

ソウルイーターからおなじみの巻末おまけも面白く
漫画家になって初取材をしたという流れは
驚きつつ笑わせて頂きました(笑)


次巻は6月17日発売予定。早いですね!
作品のスピード感にピッタリなペースだと思います。

田中的今年の注目作の一つです!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】