ケンガンアシュラ(0)/だろめおん、サンドロビッチ・ヤバ子/裏少年サンデーコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


ケンガンアシュラ 0 (裏少年サンデーコミックス)

既刊記事: 1~14巻


今日明日はサンデー作品の更新で
今日は裏サンコミックスを2冊更新です!

最初に「ケンガンアシュラ」新刊ですー!


今回はトーナメントが始まる前の
闘技者達を描いた「0巻」という位置づけになっています。

ケンガンはアニメ化の話もあるのですが
それの前身になるだろうドラマCD同梱版も
今回同時発売しているので
キャストだけでも是非チェックしてみてください(・∀・)


読んでみた感想としてはファンブック的な
番外編集といった感じの1冊でしょうか。

本編の物語がより深まるほどの
中身は感じませんでしたが

勝ち進んでいるメインキャラクターだけでなく
英やハサドのお話もありますので
推し闘技者と合致する方にオススメです。

一番の目玉は前後編で描かれる
現代の拳願試合の礎を築いた物語でしょうか(・∀・)


ミステリーテイストのシナリオも見られたのですが
やっぱりケンガンをストーリー漫画みたいにするのは
ちょっと無理があるのかなとも思いましたね(笑)

アニメイトさんでの購入で
アニメイトオリジナルのイラストカードも付いてきます。


ワンクッション挟んでいよいよ次巻から
トーナメント2回戦が始まります。

アニメ化の話が動くのも楽しみに
新刊をお待ちしたいと思いますー!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆】