キリングバイツ(1)/隅田かずあさ、村田真哉/ヒーローズコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


キリングバイツ(1) (ヒーローズコミックス)

“牙の鋭い方が勝つ それが「牙闘」だ”


今日明日でヒーローズ作品から新規購入の3作を更新します!

最初に村田先生原作の新作「キリングバイツ」1巻です!


村田先生といえば生物のバトル物ですが
今回は牙と爪と毛皮を持つ野生動物にテーマを絞った作品です。

帯の裏には「アラクニド 」のアリスのコメントも演出されています。

作画はこれまで複数の出版社で
作画を手掛けてきた隅田かずあさ先生。


冴えない青年、野本は思いがけず廃棄場に連れてこられる。
そこで目にしたのは、獣の力を身に宿す
「獣人」達の闘い「牙闘」だった―――。

といった導入で始まる能力バトルアクション作品です。
内容的には獣人達による「ケンガンアシュラ 」といった趣です。


やはり見所は野生動物についての蘊蓄ですね(・∀・)

動物の強さと美しさ、脅威の能力、相性と弱点など
勉強になる知識がたっぷりです。

「アラクニド」「キャタピラー 」では蟲を
ヴァイアンメイデン 」では全ての生物を
そして「キリングバイツ」では野生動物をテーマに
誰が最強なのかを模索するのは色褪せないロマンがあります。

ヴァイアンメイデンが終わってしまったのは悲しい所ですが…。


濃くて癖の強い絵と少年漫画とは少し違ったバランスが
良い方向に向くかどうかまだちょっと判断出来ません。

二か月連続刊行で10月初週に新刊が発売するので
まずはそちらを読んでみたいと思います(・∀・)


秋葉原でイベントを打ったり、ソシャゲとコラボしたりと
ヒーローズさんが宣伝戦略にかなり力を入れている感じですので
ここからの展開に期待したいですね!

特設ページ で高画質コスプレ写真を含む
イベントの様子なども見られます!


次巻は10月4日発売予定です。

村田先生ファンには必修の新作です!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆】