ケンガンアシュラ(9)/だろめおん、サンドロビッチ・ヤバ子/裏少年サンデーコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


ケンガンアシュラ 9 (裏少年サンデーコミックス)

“狩りこそ…我が人生”

既刊記事: 1~8巻


サンデー作品ラストは裏サンから異種格闘作品
「ケンガンアシュラ」新刊ですー!(・∀・)


前巻の続き、沢田慶三郎の戦いから
トーナメントの続きムテバVS目黒の決着と
そして関林VS鬼王山の導入までが収録されています。


アフリカ伝説の傭兵、百戦錬磨のムテバと
生まれながらのサイコパスとして描かれる目黒の勝負も
狂気の多彩な演出方法が見事で見応えがありましたし

まだ導入の関林と鬼王山は
相撲をベースにした闘技者として描かれる
鬼王山の動きの躍動感、作画に感嘆しましたね(・∀・)


恒例のおまけ漫画は今回なんと格闘ゲーム
「ストリートファイター」とのコラボ企画となっています。

作画のだろめおん先生も格ゲーマーのようで
ケンガンで描かれるSFキャラクターに注目ですね!

前後編となっていてこの企画も次回に続きます。


次はプロレスVS相撲ということで
色んな意味で熱い試合になりそうです。

魂のぶつかり合いを期待したいと思います!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】