ケンガンアシュラ(5)/だろめおん、サンドロビッチ・ヤバ子/裏少年サンデーコミックス | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


ケンガンアシュラ 5 (裏少年サンデーコミックス)

“勝つのは俺だ!!”


既刊記事: 1~4巻



今日は裏サンデーさんから2冊更新です!

まず「ケンガンアシュラ」新刊です(・∀・)



ついに役者が出揃い絶命トーナメントもスタート寸前!

今巻は個性豊かな闘技者達の顔見せがメインです。


闘技者にはモデルとなっている実在の人物がたくさんいますので

どれくらい強いか分からないと同時に、この人が戦ったらどうなるんだろう?

というワクワクもありますね(・∀・)



面白いですよーこの漫画(・∀・)

まずだろめおん先生の作画だけでも読む価値がありますが

ヤバ子先生の原作もだろめおん先生、そして編集さんと上手く融合し

これまでに無いエンターテイメント格闘漫画として昇華していると思います。

お互い速筆で裏サンデー作品で最も刊行ペースが早いというのも魅力です!



巻末にはボリュームのある描き下ろし漫画も収録。

毎回恒例のカバー裏のお色気も要チェックです(・∀・)


だろめおん先生は男性を描く方が得意なイメージですが

女性キャラクターも増やして克服しようとしてますよね(・∀・)

内容もこれまでと違う演出を試したり工夫されています。


また海外のキャラクターが出てきた時

だろめおん先生が帰国子女であることを生かした単語や表現も面白いです。

リアルだなーとつい感心してしまいます(・∀・)



連続刊行で今月また続きが出ます!

6巻ではもうトーナメントが始まるでしょうか(・∀・)

たくさんの闘技者がいるので誰が噛ませ犬になるのか

想像するだけでも面白いですね(笑)



全話は読めなくなりましたが、未だに裏サンデーさんで

序盤と新しい話が無料で読めます ので是非チェックしてみてください(・∀・)



田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】