Dr.デュオ(1)/大沢祐輔/マガジンKC | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)



Dr.デュオ(1) (講談社コミックス)

“絶対に救うんだ!”



週刊少年マガジンから新規コミックの「Dr.デュオ」1巻です。


大沢先生は新人の先生でしょうか(・∀・)



主人公の高校生タスクが、天才医師であった幽霊の東雲と出会い

彼の力を借りて人の命を救っていく

というあらすじの医療漫画ですね(・∀・)



基本は行く先々で起こる事故やトラブルの怪我人を

東雲の知識を借りて素人のタスクが即興で治療するといったものなのですが

病院の手術室ではなく現場の最前線で処置していくというのが緊迫感あって面白いですね(・∀・)



治療シーンなどはけっこう生々しくて

とても「痛み」が伝わってくるのですが

その中でもしっかり少年漫画に描いているのが好感を持ちました。



荒い部分もありますが、作画には心を感じますし

まだ展開が見えてこないので、この先次第でとても良い作品になると思います(・∀・)



ひとまず10月発売の2巻を読んでみたいですね(・∀・)



田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆】