格安SIMカードを導入する際のセオリー。

それはたった一つです。

みなさん、色々なアプリ等にメールアドレスを登録してらっしゃると思います。

LINE等もそうでしょうね。

これら全てをキャリアメールからGmailやYahoo!mailに事前に変えておく事です。

「事前に」と言うのが大事です。

たったこれだけで年間10万円程かかってた携帯電話料金が数千円から高くとも3万円弱(電話かけ放題プラン導入)で済みます。

携帯電話本体は今使ってる物を大切に長く使い続ける事。

事実私は10年近く前に中古で購入したiPhone5Cをまだ現役で使っています。

3人家族でこの方法ですと年間20万円前後節約できます。

5年で100万円。

今は車の買い替えのサイクルが平均8年と言われていますが8年で160万円。

どうかしたら車を買えてしまいますし行く場所にもよりますが家族で旅行も幾度も行けます。

因みに従業員さん家族も数年前にocnモバイルoneに替えたのですが大手キャリアの時と違いは全く分からないとの事です。

月々の支払いも25000円ほど安くなったと喜んでます。

年間に換算すると30万円ですからね。

大きいです。

ただし、今はocnも独立したブランドではなくdocomoになってしまいましたし店頭で設定まで行ってくれた格安SIM初心者にとって神的存在だったUQモバイルも料金設定が以前程の割安感が薄れてしまいました。

ですので店頭でサクッと手続きが出来る一般的なSIMカードとしてイオンモバイルが個人的にはお勧めです。



私の携帯はイオンモバイルのデータプラン。

月々528円ですウインク




一応リンク貼っておきます。