値下げになってて1500円前後で購入した物だと記憶してるのですが背中部分を引っ掛けて2cm程裂けてしまいました。



ウインドブレーカーっぽい表面に対して裏はめちゃくちゃ肌触りの良いメッシュ。

メッシュ部分ってザラっとして本当は嫌いなのですがこの上着はそんな事なくて本当にお気に入りなんです。

なので裂けたのはショックだったのですがこんな時にダイソーのソーイングセット+はぎれ+布用接着剤があれば万事解決。



ソーイングセットは200円。

携帯用は100円だったかな??




そして接着剤。

はぎれを適当な大きさにカットして裂けた表面から潜り込ませて接着するだけ。




写真では若干目立ちますが着ると割と大丈夫ですニヤリ

もう何度か洗濯もしてますが剥がれてくる気配もありません。