GU リアルレザートレッキングシューズ。

 

残念ながらもうネット販売分はないようですが実店舗では25㎝の物が(写真のベージュのみ)残ってるお店がありました。

「トレッキング」とありますが実際にはトレッキングには不向きですし接地部分の硬さから長時間履くのはキツい方もいらっしゃるかも知れませんが私の場合ではありますが1日履いたら比較的曲がりやすくなり翌日からは快適に使用できています。

底の厚さはつま先部分が20㎜踵部分が37㎜もありますから履くと4㎝弱身長が高く(?)なるのも男性にとっては嬉しいポイントかも知れませんね。

この底の厚さからくる硬さと他のネガティブなポイントはトレッキングと名がつくもののタウンシューズの域を出ず、また素材自体の重さもあり軽いシューズが好みの方には良い印象を持たれないかもしれませんね。

 

 

 
正面上部から。
つま先部分は比較的細身です。

 

 

 
このソールの厚さ。
バイクに乗るの時にたまに履くのですがこれだけでも安心感が若干増します。
ただしプロテクション機能は皆無ですからね。
やはりあくまでもタウンシューズ。

 

 

 

1990円で購入しましたが・・・

 

 
値段の推移。
これが現在では990円ですからね。
ただし、サイズと色はもう1種類しか無い事が殆どだと思いますからお買い求めの際は店舗に向かう前に問い合わせた方が良いかもしれませんね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 靴紐のカラー自己主張強めですから私は百均で購入した地味な靴紐に替えましたニコニコ