友達少ないアラフォーの話 | かめこのブログ

かめこのブログ

東京共働き主婦から地方専業主婦に。
子育て。節約。色々。
家計を見直して、貯金を増やしてやるぞ‼︎
というブログ。

みなさーんウインク
友達たくさんいますかーウインク



友達って難しいですよね。
特に女子ドキドキ
私、本当に友達関係が下手なんです❗️
なんだよ。友達関係が下手って。笑
友達はもちろんいますが、
胸張って
「まじ、仲良しニヤビックリマーク
と言える友達は少ない。
そして、仲良い子でも
頻繁に会えるような距離にいない事が多い。
さすが転勤族。



そんな私が病気になり、
一通り検査も終わり、
オペの予定も決まって、
ふと、考える。



誰に言おう真顔真顔真顔





むしろ、誰にも言わないのか。
事後報告なのか。オペ後ね。
どうするか。



正直、いま全然元気なので、
症状とかも、全くない。
誰にも言わないっていう事も可能だし、
このコロナで友達に会うってことも無かったので、
余計にLINEとかで報告するような事でもないなぁとか思ったり。




でも、
でも、
頭に浮かぶ親友A。
学生時代からの友人であり、
戦友であり、
ただ、だらだら話す仲であり、
全てを把握している。はず。
今は遠くに嫁に行ってます。




Aには言っておかなくちゃいけない❗️
となんか強く思ったんですよね。
心配かけちゃうかもしれないけれど、
ちゃんと伝えておこう真顔と。
割と真面目に思いました。
急に告白されて
衝撃を受けていた。
ごめんよ、Aドキドキ



そして、もう一人。
言うか迷ったけど…
タイミングよく会う機会があり、
直接言おう‼︎と思った親友B。



2人とも、
とても優しくてえーん
こんな友達がいるっていうのが
私の人生の財産だよなぁと
しみじみ照れ
なんせ、
人生について考えちゃうから。笑
老後の思考回路になってる。笑






ん…?






あれ…?


 



…………真顔












私って
友達2人
なんじゃない真顔⁉️⁉️⁉️





いや、そんなはずはない。
親友が2人なだけだデレデレ
え?少ない?
逆にみんなは
こんな時に伝える友達何人いるのかな…
気になる…