👧🏻ようちえん やなの。
ままと いっしょがいいの。
いかないーの。やだぁぁぁ!

そんな日もあるよね。
わかるよー、ママも幼稚園行きたくないーって
毎日泣いてたの。
ママと一緒だね!

朝6時から話し合い。。。笑

👩🏻‍🦰お友達待ってるよ?
👧🏻やだ。
👩🏻‍🦰たくさんお歌歌えるんだよ?
👧🏻やだぁ。
👩🏻‍🦰ランチタイム何が出てくるかなぁ?
👧🏻たべない!
👩🏻‍🦰何が嫌なの?
👧🏻ママがいない。
👩🏻‍🦰ママがいないところで頑張れたらお姉ちゃんポイントだよ!ママが幼稚園の先生に幼稚園でたくさん遊んでくださいって伝えておくね。

👧🏻うん!いく!

何に心を動かされたのか…
ママにはわからない。
お姉ちゃんポイントか??
ただ、3歳ながらいろんな気持ちがあって
気分がのらないこともあるよね。
たくさん話し合いをしたら何か伝わるのかな。

とにかく
とことん付き合うぜ!🧡🧡