最近はなんでも自分でやりたがります。

家の鍵を閉めたい。(急いでる時は焦ります。)笑

お着替えも自分でやりたい。(助かる。)

テレビリモコンつけたり消したり。(つけたり、消したりイライラ。笑)

エレベーターのボタン押したい。(押せなかったとき睨まれる。笑)

靴を履く。(どうぞ、履いてください。)

掃除機をかけたい。(すぐ、終わるけど…)

などなど…

3歳になりだいぶ自分でできることも多くなって娘も楽しそうです😚笑

(出来ない時は、自分にイライラしているのか怒ってますが…🙄🤭🤫笑)

イチゴを切って出していると…

コハルが切るね、待っててね❤️と

イチゴを切ってくれました‼︎




がしかし…

食べちゃうよねー🤣🤣🤣🤣🤣🤣

美味しいもんね😍🤩

わかるよ‼︎

別に、切らなくても食べられるよね😆😜笑

 

毎日毎日、笑かしてくれてありがと。笑

 

大きい成長、小さい成長、どんな変化も成長に感じますね。