前橋市長選挙 | 桐生高校 桐生女子高校 そして新生桐生高校  後輩たちへ大学受験のヒント

桐生高校 桐生女子高校 そして新生桐生高校  後輩たちへ大学受験のヒント

所属 
日本人類学会 日本言語学会 文学・環境学会

塾生の最多進学先は国公立大学。次に慶應義塾大学と東京理科大学。
塾生は偏差値40台から始まっても確実に早稲田や慶應に合格します。
しかも早稲田は合格者全員が蹴っている少数精鋭の塾の運営責任者。

【甘口辛口】大番狂わせが起こった前橋市長選 野党側新人が圧勝…前橋発の小さなつむじ風の行方に注目
2024/02/06 05:00サンスポ

■2月6日 新聞ではベタ記事扱いで目立たなかったが、この選挙の結果は意味ありげだ。任期満了に伴う前橋市長選挙(4日投開票)で無所属新人で野党系の元群馬県議、小川晶氏(41)が初当選し前橋市初の女性市長が誕生した。4選を目指した無所属現職の山本龍氏(64)=自民、公明推薦=に1万4000票差をつける圧勝だった。

この結果には両陣営から「予想外」との声が聞かれたという。小川氏は2011年に民主党で県議に初当選。その後無所属となり今回の市長選も政党の推薦を受けずに臨んだ。当初は圧倒的に不利ともいわれながら「市民党」をキャッチフレーズに無党派層や一部保守層まで取り込み一騎打ちを制した。

福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三、福田康夫と群馬県出身の総理大臣は山口、東京に次ぐ3位の4人を数える。ガチガチの保守王国の県庁所在地で起きた衝撃の「大番狂わせ」。子育て支援を最優先課題とする両候補の政策面にさほど違いはなく、自民党の政治資金パーティー裏金問題が大きな影響を与えたのは間違いない。

折から、4日には立憲民主党が東京都内で党大会を開いて令和6年度活動計画を採択した。次期衆院選では選挙区で200人の擁立を目指すとし、泉健太代表は「次の選挙で政権交代を必ず成し遂げよう。新たな政権を発足させ重要政策を実現したい」と訴えた。

なかなか存在感を示せない泉氏。いつもなら「たわ言は聞きあきた」で片付けられそうだが、相手がエラーを重ねた一打逆転の満塁の絶好機だけに野党結集での「ミッション型内閣構想」は傾聴に値する。上州名物の空っ風とまではいかないが、前橋発の小さなつむじ風の行方に注目だ。(今村忠)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本で最初にインフルエンザの予防接種をやめた街は地元出身ではない女性を市長に選ぶ眼を持っています。

敗れた現職は前橋高校の卒業生なのに。


・・・・・

千葉県出身の女性の方が市長に当選したとニュースで聞き驚きました。日本で最初にインフルエンザの予防接種をやめた街は、出身にこだわらずに人を選ぶ目を持っているのですね。現職は前橋高校の卒業生だったのですね。

・・・・・

日本で最初にインフルエンザの予防接種をやめた街は地元出身ではない女性を市長に選ぶ眼を持っているのですね。破れた現職は前橋高校の卒業生だったのですね。地元だからという理由で選ぶことはないのだと思います。きちんと眼で見て確かめている証拠だと思います。見習いたいです。

・・・・・

日本で最初にインフルエンザの予防接種をやめた街は、地元前橋高校の卒業生ではなく地元出身ではない女性を市長に選ぶ眼を持っているのですね。地元だからではなく、自分の街のことを考え、きちんと人をみて、その眼で確かめているのだと思います。

・・・・・

前橋市民の方々は地元出身でない女性を市長に選んだのですね。日本で最初にインフルエンザの接種をやめた街の方は、前橋高校出身の現職市長であっても、誰が市民のためになってくれるのかとしっかり判断できる眼をお持ちなのですね。
選挙もせずに同じ市長のままにする我孫子とは大きく違うのだと思います。

・・・・・

地元の人間は東大に行くよりも前高に行っただけで凄いと思う県下ナンバーワンの高校です。

そこから早稲田に行った現職であっても、かかあ天下には勝てなかったということでしょうか。

それとも新し物好き日本一の県民性で女性を選んだのか。


・・・・・

地元の人は東大に行くよりも前高に行っただけで凄いと思う県下ナンバーワンの高校なのですね。早稲田に行った現職であっても勝てなかったのか、新し物好きが女性を選んだのかどちらかなのでしょうか。よく考えて出された結果なのだと思います。

・・・・・

地元の方にとって東大に行くよりも前橋高校に行っただけですごいと思う県下ナンバーワンの高校なのですね。そこから早稲田に行った現職を破った小川氏にはこれからの市政に期待と厳しい目が注がれるのではないでしょうか。

・・・・・

前橋市長選で、千葉県出身の新人女性が当選しましたね。4選を目指した現職は前校から早稲田にいったのですね。その現職を上回るとは、市民の目が違うのだと思います。インフルエンザ予防接種を日本で最初に止めた街なのですね。しっかりと判断できる市民なのだと思います。期待されているでしょうし、頑張って頂きたいですね。

・・・・・

日本で最初にインフルエンザの予防接種をやめた街である前橋の市民は選ぶ目を持っているのですね。地元の人間は東大に行くよりも凄いと思う県下ナンバーワンの前橋高校から早稲田に行った現職よりも、地元出身ではない女性を選んだのですね。仰るように、かかあ天下には勝てなかったということなのでしょうか。もしくは新し物好き日本一の県民性の表れなのかもしれませんね。現役だから、女性だから、などということに惑わされずに見る目を持つことで市民が街を守ることができますね。

・・・・・