近況など(>_<) | ママコの今昔-♪2

ママコの今昔-♪2

yahooブログからアメブロへ移行しました
これからも仲良くしてくださいね

年初の思いとは裏腹で・・・三日坊主のブログアップで申し訳ございませんm(__)m

お正月明けから七草粥~どんと焼~大寒と早いものですね

ママコの今年の目標は健康第一です

12月のミッションはインの準備や休養そしてXmasからの体調不良が前記事まででした

新年会後、寝正月で健康は回復したかと・・・

↓↓三が日に相方は独りで初詣   破魔矢を求めていました

七草粥もいただいて、お正月飾りを納めに地元神社へお詣りしました  ママコは初詣です(*^_^*)

おみくじは相方が大吉 ママコは吉  まぁまぁです☆彡    

相方は2度目のお詣りでした  拝殿の大きな絵馬

奉納された絵馬は☆入試合格 ☆開運招福  2種類ありました

御神木の山桃の木  

和室のなげしの上に収まった破魔矢です

ママコの初詣後のちょこっとティータイムはマック

相方は照焼きバーガー一択  明日の朝食ですって!

ポテトとアイスコーヒー  ママコはマックカフェ

☆ショコラ オレンジ フラッペ

ジャンクフードを美味しくいただきました(^_^)

連休の時です  再び発熱  喉、鼻水、咳と微熱がぶり返しました  年末は内科だったので、耳鼻科へ

午後診に並び帰宅出来たのは4時間後

花粉症には早いけれど鼻炎を発症でした(>_<)

薬の効果はありますが、胃痛で寝込みました(+_+)

お正月に野菜を買い込んでいたので、常備菜のひじき、切り干し大根、干ししいたけ、スープ等で凌ぎました

相方は、スーパーで自分用のお弁当やサンドウィッチを買ってました  お腹がへこんでちょっと嬉しいかも(^_-)

ママコが回復してきたら、今度は相方が発熱(>_<)

2人して一日中ベッドでした

心配性の相方は発熱外来へ  インフルもコロナも陰性でした

朝は熱が下がり、夜になると38℃と具合が悪くなります

乾麺のソー麺も美味しくいただきました  

ママコは徐々に回復してきて食事も美味しくなってきました◎

 

【2号の外食】

阪急梅田駅のお正月飾り  フムフム

TV番組で知った 福島の『OIL』 中華菜ですって!

天津飯が有名らしい  麻婆豆腐も美味しかったそうです

Babyは五目炒飯をもりもり頂いていました

中華ランチ後のスイーツ  ハービスです

ショコラティエ 『パレ ド オール』

パルフェ ショコラ パフェ  人気メニューですって!

チョコレートケーキ  美味しそうですね

Babyにはアイスクリームとジェラートセット

お正月週から連休へ  『幸せのパンケーキ』

☆フルーツパンケーキは2号さん

☆幸せのパンケーキ  Babyは2枚もペロリ

☆イチゴ チョコ パンケーキ  季節限定

体調が悪く、食べたいと思わないことに驚いたママコです

ベッドで画像を楽しんでいました(*⌒▽⌒*)

昨日はBabyを保育園にお迎え⇔ギリギリまで体調次第と返答

夜に会食で2号さんとBabyは、我家に泊まりました

往復2時間のお迎えでG-Ba-はグッタリです

人見知りの始まったBabyは保育園でギャン泣き、お風呂後の眠けでママが恋しくなって涙、ママコはずーっと抱っこでした

朝ご飯後、煮豚ともやしをお土産に渡し、昼前に帰ってくれました ホッ ↑↑スイーツと外食し過ぎ!!と苦言のママコでした