TDSイン-2日目-7(ルームサービスとディナー) | ママコの今昔-♪2

ママコの今昔-♪2

yahooブログからアメブロへ移行しました
これからも仲良くしてくださいね

Xmasメニューが消えてしまう前に・・・いつも慌てる私ですね(>_<)

古い友人達に会いたいなぁ~とインする度に思うのですが、湘南や橫浜、東京、千葉在住で舞浜はちょっと遠出です

TDRイン大好きな訳ではなく、私のスケジュールにも無理が出てしまいます(><)  気心が通じる姉に声を掛けました

≪ディナーⅠ≫はルームサービス

私の我が儘を「全然構わないから!部屋でのんびりしてるから」と言う姉です    私が出かける前に届きました(^_^)  サラダとライス

■ オマール海老と真鯛のグリル ロブスターソース

お魚料理が好きだそうです

ルームサービスで*季節のフルーツ を頼むつもりでしたが、この時期はメニューに有りませんでした  

コロナ禍でご無沙汰していたブロ友さんとのディナーです

丁度、同時期にインしていると解って会食となりました(^_^)

ランチに続いて再び≪シルクロードガーデン≫です

“ディズニー・クリスマス”スペシャルディナー エメラルド・ギフト

スパークリングワインでの乾杯でした   泡が好きですわ♡

■鮑の冷菜 雲南ハムのジュレとともに  

■前菜の盛り合わせ   紫キャベツ酢漬けと星は? 大根?

車海老のネギソース  頭はカリカリに揚げて有りました

■ローストダックとマンゴーのライスペーパー包み揚げ

大好きな鶏肉+大葉+モッツェレラチーズのライスペーパー包み

を思い出しました  似た食感で美味しかったです(^_^)v

私には高級な食品よりも普通に食べ慣れた点心や飲茶が好きなんだと思います(*^_^*)

■雲丹と干し貝柱の茶碗蒸し       スープ代わりになります

■和牛フィレ肉のソテー 二種ソース   焼きすぎ? 期待した程では

ホテルディナーの予約が難しかったです  オチェーアノを希望しましたが予約時間が17:00~  タイミング良い時間の空きが出ませんでした

↓↓HPの写真がこちらです  牛フィレ肉が美味しそうですよね?

■イセエビと野菜の紅麹炒め

普通の海老チリで十分な私  美味しい好きな味です

■真鯛と葱の白湯つゆそば

スープがもっと多くして欲しいかな?  麺類は好きですね

■チョコレートムース 五香粉の香り
 ドライフルーツ入り蒸しカステラ   杏仁クリームのプティ・シュー

Xmasリースを感じさせるお洒落なデザートです

香料は中華材料ですが私の好きなデザートでは有りません

ムースを一口  シュー  そして周りのフルーツだけいただきました

ブロ友さんとの楽しい時間はあっと言う間に過ぎてゆきます

21:50がアンバ行きクルーザーの最終です  

慌てて退席しました  ミラコスタ玄関の通路から手を振って見送りました  バスが遅れていて間に合って良かったです(*^_^*)

またまた、ビックリするディズニーグッズをいろいろ頂戴しました♡

レポの最後にお土産等のグッズをまとめてご紹介しますね

ランチとディナーの2回いただきましたが、次回からはアラカルトにしようかな?  そう感じたシルクでした(^_-)