今回は福井県越前のWave1さんのイカメタル便にお邪魔して来ました!


20時くらいから当たりが出だし、好調にスタート!


ファーストヒットはヤムー!

あいや~スッテプロトでマイカ!

連発!横抱きヒット!

あいや~スッテの特徴でもあるボディカンナが上手く機能!

伝説のスイマーさんも横抱きヒット!

これまたボディカンナへヒット!

イカ釣りが初心者な私でも連発!!

武天老師様も後輩入れ食い!

前半は右舷側が良く当たりましたが、後輩は左舷側に当たりが良く出ました。

ラインの角度的な差が当たりに差があったように感じました。

スッテを良く動かすとサバが当たりました。

鯖の釣果は私が1番。

スッテを動かし過ぎでした。


ドロッパーも付けておりましたが、釣果はあいや~スッテの方が若干多かったです。


あいや~スッテをアクションさせてスッテに抱かせるか、スッテをオモリ代わりとしてアクションさせてドロッパーに抱かせるか、こちらでもスッテかドロッパーのヒット率に差が出たように感じました。

良く当たりました!

連発!連発!






良いサイズはこんな感じ!

終盤、豪雨になりチョイ早上がりなりましたが、良く釣れました!


今回もボディカンナでエビになることは一度も無く、釣行を終えました。

良くシャクル私のアクションでもエビにならないので、あいや~スッテの姿勢もバッチリ仕上がっております。


開発開始から2年を経て今のモデルで8割完成形まで辿り着いております。


来年の5月発売を目指して気になる箇所を修正します。

既に大変多くの方から完成を待ち望んで頂いておりますが、もう暫くお待ち頂けたら幸いです。


本日は同船者の皆様、蔵元船長ありがとうございました。