本日は第5回志摩SLJ大会に協賛メーカーとして参加させて頂きました。


総勢 約70名

志摩市の9隻の遊漁船(かちかち丸、絆、喜平丸、鋼進丸、大成丸、大忠丸、敏司丸、定丸、ピース号)と各釣具店様、各メーカー様、各飲食店様、和具漁港の協力のもと開催されました。

各協賛はこちら。

今回はピース号さんに乗船させて頂きました!


朝イチ、サラシ付近を狙い打ち!

着水後、即リフト&フォールで同船者様にヒット!

あいや~じぐ30gで本命イサキ!

サラシをランガンしているとダツの猛攻が!

当たったり、バレたりで船中上がらずでしたが、最長賞狙いで表層でダツを狙ったらすぐにヒット!

船中アカハタなどはポツポツヒット!

ほぼイサキ狙いで表層から中層を狙っていると朝8時くらいのタイミングにようやくヒット!

狙い通りイサキでした。37センチ。


もちろんロッドはZENITH×TANAJIGの共同開発

モデルのスーパーライトスペックTZ70フルキャスト!


ワンピースで7ft、キャスト性能に優れたモデルでリフト&フォールのリフトの際もロッドの上げ幅を幅広く作れるので、フォールの食わせの間も非常に作りやすいです。ロッドのバットパワーもしっかりしており、イサキ狙いのスーパーライトジギングの必要要素が全て詰まったロッドです。


潮目付近へ50メートルくらいキャストして5メートル刻みでキャストしポイントをズラしながら探ってイサキの棚を当てれました。


ヤムーは潮目の境目でハマチをキャッチ!

あいや~じぐ30g

その他にもアカハタやソウダガツオは釣れましたが、写真撮らずにリリース。


あっと言う間に12時納竿に!


そして運命の計測。

結果はこちら♪

最長賞優勝、イサキ賞は37センチで2位でしたが、エントリー辞退しました♪

ヤムーも重量賞優勝♪


イサキの部、優勝の方はあいや~じぐスレンダーでイサキが5回ヒットしたとの事でした。

今日の状況下で5ヒットは凄いです。


イサキの部2位の方は、あいや~じぐ30g


ちなみに私もあいや~じぐ30gなので、イサキの部優勝から上位3人があいや~シリーズでした。


ありがとうございます♪


本日は同船者の皆様、アラキ船長ありがとうございました。そして司会進行役の中村さん、あずあす、お疲れ様でした。


※本日のヒットタックル

ZENITH×TANAJIGスーパーライトスペックTZ70

ツインパワー4000XG

PE1号リーダー5号

あいや~じぐ30g

スーパーライトフックSサイズ