今回は三重県尾鷲市のディープブルーさんにお邪魔して来ました!


狙いはスーパーライトジギングで旬のイサキ!


朝イチ、あいや~じぐ40gで真鯛やオオモンハタが上がりましたが、イサキの顔は見れなかったのでポイントをランガン!


するとユーザー様に待望のイサキが!

あいや~じぐ40gマイワシ

このポイントにイサキが付いている事が確認出来たので、イサキ狙いに徹底!


すると次はマリナさん!

あいや~じぐ40gブルピン

オオモンハタのダブルヒットもあいや~じぐ40gブルピン!

水深25メートルエリアでイサキダブルヒット!

パンチさんが、ヒットしたコースへ、ヤムーがキャストして同じコースをトレースしてのヒット!

イサキ狙いには重要なテクニックです。

キャストで狙うコース、ヒットレンジの共有は全体の釣果アップにも繋がります。

あいや~じぐ40gマイワシとあいや~じぐスレンダー30g水谷つり具様オリカラ!

青物ナブラが出たので、TGあいや~カスタム60gプロトでナブラ打ち!

一撃でヒットしたらメタボワラサでした!

お腹は内臓脂肪ギッシリで脂ノリノリ!

その後もキャストして中層リフト&フォールで当たる!当たる!

あいや~じぐスレンダー30g!緑金!

アカハタもダブルでヒットして来ます。

25センチ以下は全てリリースしました。

あいや~じぐスレンダー40g緑金

フックはスーパーライトフックSサイズ

マリナさんもコンスタントに釣果を伸ばします!

武天老師様はあいや~じぐスレンダー40g

かめや釣具様オリカラで連発!

2人揃ってあいや~じぐスレンダー30gカタクチで!

あいや~じぐスレンダー良く当たります!

ベイトのキビナゴに完全マッチ!

釣果画像は一部ですが、8名で平均40センチクラスのイサキが32匹釣れ、ワラサ、真鯛、ガシラ、キジハタ、アカハタ、オオモンハタ、アカエソ、エソ、トビウオ、オジサン、シイラ、サバフグ、ソウダガツオなど14種目以上で全てTANAJIGシリーズでの釣果でした。

本日は同船者の皆様、川口船長ありがとうございました!


※今回のヒットタックル

ZENITH×TANAJIG スーパーライトスペックTZ70

ツインパワー4000XG

PE1号リーダー5号

あいや~じぐ30g、40g

あいや~じぐスレンダー30g、40g

TGあいや~カスタム60gプロト

スーパーライトフックSサイズ