今回は三重県志摩市のONE STEPさんにお邪魔して来ました!


時期的には1ヶ月程早いですがSLJ便で色々やりたい事を試して来ました!

やはりイサキは気も無く厳しい状況でしたが、根魚を狙ってボトムを探っている方々は良型のアカハタを連発している場面も有りました!


私もあいや~じぐ30gで良型のアカハタを1匹キープして、他にもキャスティングタイラバのあいや~タコカーリーでアカハタが釣れましたが30センチ以下だったので、写真撮らずに全てリリース。


鯵あいや~のベビキャロでも狙ってみましたが、アカエソが釣れてから根掛りで無くなってしまいました。


鯵あいや〜システムですが、キャスティングで重たいオモリ(50g〜)を装着して勢いよく入水させるとヘッド部が捲り下がる事が有りますので、ロングキャストをする際はご注意ください。


今回はリリースばかりでしたので、釣果写真は無しとなります。


本日は同船者の皆様、出口船長ありがとうございました。