今後の目標! | tanasinn is supported by ThinkPad

今後の目標!

いきなりですが今後はこんな感じにしたいと思います。


雑記 :twitter

固まったお話 :ブログ


こんな感じで雑記を書かなかったためブログを更新してなかったわけです。


twitterを知らない人がいるかもしれないので、ちょっとした解説


Twitterはブログチャットの中間のようなシステムを持つ。各ユーザーは自分専用のサイト(ホーム)を持ち、「What's Happening?(いまどうしてる?)」の質問に対して140文字以内でつぶやきを投稿する。つぶやき一つ一つはブログのエントリに相当し、つぶやきごとに固有のURLが割り当てられる。

ホームには自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。このつぶやきの一覧を「タイムライン」と呼ぶ。例えば「ビールが飲みたい」というつぶやきに対し、それを見たユーザーが何らかの反応をすることで、メールやIMに比べて「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。

また、リアルタイム検索や、流行のトピックにより、「今」何がつぶやかれているのかを知ることができる。

つぶやきの投稿や閲覧はサイト上で行うほか、便利な機能を備えた各種のクライアント、クライアントウェブサービスが公開されており、それらを利用して行うことも出来る。


-wikipedia twitterより-


面倒だったのでwikiから

実はtwitterはオバマ大統領ゆかりん などもやっている結構メジャーなものなんです。

興味があったらやってみてください。

案外暇がつぶせますw


まぁ基本twitterになると思いますが、よろしくお願いします。

できればフォローお願いしますw