おくるみぷちミニマスコットの受注期間が明日19日の正午12時までとなっています。





すごくかわゆいけど、マスコットは手足がある方が好きだし

ちいマで頼んでいるマスコットや

たこいかくじ🐙🦑のマスコットもまだ到着していないので、散々悩みましたが今回は見送ることにしました。

ちいかわくじで気になるものがあるのでそれは挑戦してみようかなと思っていますウインク




ここからはちょっと愚痴になるので嫌いな方はスルーしてください。

今日職場でモヤっとすることがあったのですが…



自分は急ぎの電話📞をする必要があって時間がないから(私用の電話です。家族の体調が悪くなったとかではなくパソコンの調子が…とか言ってました)と同じ立場の非正規社員から雑用を頼まれました。

いや、あなた今まで自席でお茶を飲んでぼんやりしていたし

その雑用をできる時間は十分あったと思うけど…

と思いながら、腑に落ちなかったけどその人から頼まれた雑用をすることにしました。

今までも職員から頼まれた仕事をその人がやります!!って引き受けたけど結局できなくてこっちに回ってくることが多々あったし、その人が安請け合いすることでしわ寄せがくることがあるので一緒に仕事するのはキツいしストレスが溜まります…

結局、私用の電話を長々としてなかなか席に戻ってきませんでした。

時給で働いている身だし、人に仕事を頼んでまで私用の電話を長々とすることを悪いとも思ってなさそうで今後も嫌な思いをさせられることがありそうなので極力関わらないでおこうと思います。



今週、可能であれば午後から時間休を取って

極楽湯♨️に行きたかったけど、急な仕事が舞い込んできて休めそうにないので鬼滅の刃のコラボは諦めるしかないなって感じです。

最近ちいかわばかりで鬼滅に対してはアンテナ📡をはってなかったので極楽湯♨️のコラボについてもリサーチ不足でしたショボーン