備忘録 その9 | tanahiroのできるかな

tanahiroのできるかな

家が建つまでの記録と・・・

3回目の打合せ家

今回は営業さんが都合により来られないので、設計士さんとインテリアコーディネートさんとの打合せになります。

まずは前回の変更箇所の確認から始まります。

それから、奥さんと話し合った内容を伝えます。
(1週間のうちで奥さんと見直しをしているので、決定したこともやっぱり変更ということも。)

今回は外観をメインで行うことになっていたので、色々とサンプルを見ながら選択をしていました。

が、ここで問題が発生!!

2種類の色(素材)で外観を行いたかったので、合う色を探していたのですが、

プランみたいなのがあるみたいで、選んだ2つが違うプランだったみたいなのです。

そのことは契約前に営業さんから聞いていたのですが、

営業さんも「選択しているときに色々と変わってくると思うので、

説明だけはするので、別にいいですよ。」と言っていたので、

そのことを伝えても設計士さんが、「プランがあるので」みたいなことを言ってきたのです。

で、僕も奥さんも話が違う~ビックリマークってことになり、このままでは話が先に進まないので、

次回営業さんが同席しているときに話をしましょうということになりました。

なんか気分が悪い中、打合せが終了・・・むっ

その日の夜に営業さんから、謝りの電話が携帯

基本的に打合せが進むにつれて営業さんは同席しなくなるのですが(居てもすることがないみたいで。)、

しばらくは同席をしてもらうことになりました。

とりあえず、外観は営業さんが言っていた通りで、別プランからでも選択OKということになりました。

まぁ、営業さんと技術さんとでは違うというのは分かってはいますが、

いざ当事者となると・・・しょぼん

話は通しておいてほしいかな。。。