備忘録 その4 | tanahiroのできるかな

tanahiroのできるかな

家が建つまでの記録と・・・

6月に入り、土地探しもボチボチといったところ・・・ 

いろいろと不動産屋を回って、情報を頂くがなかなかコレといったものがない。

とある日、奥さんがインターネットで見つけた土地が気になり、その不動産屋に行ってみた。

情報を頂き、奥さんと現地に行って見てみることにしました。

広さ・金額ともに希望内だったのですが、印象としてはちょっと暗いかなぁ・・・シラー

難しいところではありますが、第一候補として、この土地で各住宅メーカーさんに
間取りを作成してもらうことにしました。

住宅メーカーさんと打合せをしていたある土曜日の夕方のことでした。

候補の土地の方も長く考えていたら、他の方に購入されてしまうというのもあったので、

「明日、不動産屋に行って押えてきます」と話していたんです。

そしたら、別の不動産屋から、「土地が出ました」との報告を受けました。

おっ!と思い、すぐに情報をメールでもらい、住宅メーカーさんとの打合せが終わってから

すぐに現地に行き見てみました。

そしたら、なかなか良い土地だったんですニコニコ

広さも第一候補だった土地とほぼ同じ。

ただ金額がちょっとオーバー・・・叫び

でも、この土地はすぐに購入されてしまうと思い、すぐ家族会議へ。

周りの環境もよく(近くにスーパーがあったり、新築分譲の家が多い)、トータル的に考えて、

こちらの方が良いという決断に至りました。

そうなったら善は急げです。(多分2、3日での決断・・・)

不動産屋に連絡して押えてもらいましたべーっだ!

土地も決まりましたので、次は住宅メーカーさんを選択しないと・・・(・・;)