備忘録 その1 | tanahiroのできるかな

tanahiroのできるかな

家が建つまでの記録と・・・

自分が家を建てることになるとは、結婚するまでは考えもしなかっただろう・・・(^▽^;)

一生に一度の大きな買い物なので、忘れないうちに記録にでも残しておこうかな。
(地鎮祭以前のことを・・・)

家を買おうと思い始めたのは、多分2年くらい前からだったと思う。

近くにある住宅展示場に行き、とあるメーカーさんの話を聞いて、家探しがスタート!!

少しずつ知識を付けていこうかと思っていたところに、待望のベイビーを授かることにラブラブ!

ということで、家探しはひとまず小休止することに。


で、再開したのが、今年の3月くらいからだったかな。。。

展示場へ行き、いろんなメーカーさんの話を聞いたり、チラシに載っている新築物件を見学しに行ったりして、

まずは家探しの情報・知識を増やすことにしました。

ホントに最初はどのくらいの間取りが必要(欲しくて)で、予算がどれくらい無いといけないのか・・・

地域的な相場はどれくらいなのか。。。 わからないことだらけで・・・

いろんなところを見ていくうちに、ホントに家なんか買えるのかって思うときもあったねぇ。。。しょぼん


で、色々と分からなくなってきたので、4月上旬にスーモカウンターへ行ってみることにしましたっと。。。