皆さん、こんにちは!
棚橋アルミテープ「車シリーズの最適DIY除電器」の
「BASIC+SPORTS]除電器フルセットを装着しました
プリウス長期フル除電長期モニター車の
【気温35℃】信号の影響を受ける国道1号線 エアコン26.5℃設定
「レーダ車間維持・速度クルーズドコントロール」実用評価をご紹介致します。
1.カタログ燃費と同等
平均燃費:32Km/L 走行距離:167Km
*カタログ燃費(WLTC)30.8Km/L
2.エアコン効き良好!
静か!・冷しい!・快適!
3.ハンドルに軽く手を添えるだけ・・ほぼ自動運転に近い!
大変すばらしい安定した直進性・旋回性・車速制御性・車間維持性
本来のトヨタHEV車が持つ郊外道路「車両安定性と燃費性能と快適性」を引き出します。
Improving Emotional Quality via Driving Pleasure
車は教えてくれる、直ります!本当は「いい子」なんです!
全車共通除電器・・誰も取り残さない。
安心&信頼を100%発揮できます。
<評価詳細>
50系プリウス長期フル除電長期モニター車(棚橋号):OD119101Km
246号バイパス・国道1号線 約167Kmの実用燃費
評価区間「裾野(標高203m)⇔富士⇔静岡⇔藤枝」 往復
速度制御:定速度自動制御 法定速度60Km/h
走行MODE:標準 空調設定:AUTO26.5℃ 高荷重・低廉タイヤ(3.8高空気圧)
気象:晴れ35℃ 燃料FULL 乗車人数2名(棚橋DR)
<夏場燃費/冷房向上のメカニズム>
ラジエータファンカバー取付部に、適正放電量のアルミ箔粘着テープを貼付け。
1.ラジエータ・コンデンサー「エアコン冷媒と冷却空気」の熱交換効率が向上。
2.エンジンルーム換気効率(排熱)が向上・・操縦安定性が改善するレベル!
その結果、エアコン負荷が大幅に軽減できます。
<特徴>
約8年間に及ぶ、膨大な実車評価結果に基づく、
車両全体の基本性能に及ぶ「トヨタ除電特許網」の全技術を採用し、
さらに「合理的」且つ「繊細」な最適除電設計開発より誕生した
空気イオン化自己放電式「車用のDIYカーボンファイバー粘着除電器」が「鍵」となります。
1.全車種・全HEV方式・・共通仕様(含む、全駆動方式)
2.年式・走行距離ニ因らず
3.走行環境(温度・湿度・晴天・雨天・路面性状)に因らず
4.車内外電磁波の大小に因らず
5.車速・負荷に因らず・・停車状態から全負荷性能まで
6.低コスト及びメンテナンスフリー達成
7.アルミ粘着除電器より約50%以上除電効果が高く、大変コンパクト
8.簡単DIY貼付・・外から指先が届く特定部位
【50系プリウスHEVフル除電長期モニター車】
冬季完全冷間:実用燃費55.8Km/Lとても安定した走行に大きく貢献しています。
*高荷重 低廉タイヤ(215/45 17+3.7高空気圧)を「約1年間通して」評価中。
最新の「棚橋アルミテープ」最適放電量のDIY除電器フルセットは、
2019年 裾野チャレンジラリー・クラス初優勝86ラリーのフル除電仕様(棚橋の開発品)
と比べて、2ランク以上レベルUP改善しています。
<当時クラス初優勝ドライバー殿のご講評>
この車は走りやすい、特にアクセルコントロールがしやすい、まるで4駆の様だ!
空気イオン化自己放電式「車用のDIYカーボンファイバー粘着除電(放電)器」
の構造は世界初・・と想います。
各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り超少数の家内製作です。
「お願い」
1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。
2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、
全て自己責任でお願い致します。
3.お一人様2台までにさせて頂きます。
尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。
<ご購入・お問い合わせ> (直)ブログ通信販売
商品名:BASIC+SPORTS DIY除電器フルセット
価格:84700円/1セット(税込)+送料680円
発注法:G-MAIL tanahashi.alu.tape@gmail.comにて、ご連絡して下さい。
特典:BASIC+SPORTS DIY除電器フルセットご購入された方は、
「補機バッテリー摩擦除電シート+フロアマットDIY除電摩擦シート」1台分をお付け致します。
<推奨>
高荷重・低廉タイヤ+高タイヤ空気圧の快適性/磨耗バランスは「1年を通じて」良いです。
ゆえに、低廉タイヤと合わせてDIY除電器フルセットを購入・装着される事をお勧め致します。
尚、受注・手造りDIY部材につき
*如何なる場合もご返金は出来ません。
*各除電器の返品や交換は出来ません。
<ご参考>
日本国内を走行する数千万台の保有車の
「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。
何卒、宜しくお願い致します