皆さん、こんにちは!
今回、 棚橋アルミテープ「本来のブレーキ性能を引き出す」
ブレーキ除電器「左足ブレーキ操作スポーツ走行」をご紹介します。
<解析シーン> 急勾配の降坂旋回制動・・法定速度40Km/h厳守
上段:左足ブレーキ操作
下段:右足ブレーキ操作
「結果」いづれも、意図通り旋回制動Gコントロールできます・・自然・楽しい
<目的> 複合操作のし易さ・・安心&信頼の解析
評価車:50系プリウス最新知見長期フル除電モニター車(棚橋号)
「条件」天候:晴れ DRY路面 外気温度 28℃ パワーモード
ドライバー:棚橋敏雄
<補足>
1.トヨタ・ブレーキ・キャリパ除電特許第6248962号をご紹介致します。
<構成>
ブレーキ・キャリパ外面に空気イオン変換型自己放電式除電器を貼り付ける。
<作用>
ブレーキキャリパ・ピストン・グリース・ブレーキパットの帯電電荷を低減。
グリース粘度が保たれ、ピストン摺動が円滑に行われる。
<効果>
「自己放電器有りの場合」
ブレーキコントロールが自然
「従来の場合・・自己放電器無し」
ブレーキコントロールが不自然
2.棚橋アルミテープ【ブレーキ・キャリパDIY除電器】をご紹介致します。
<特徴>普通車から大型バイクまで「ブレーキ方式・サイズに因らず」共通仕様
含む、高性能カーボン・カーボンブレーキ
最適放電量カーボンファイバーDIY導電性粘着除電器
注)フロントとリアで最適放電量が異なります。
<ご参考>
日本国内を走行する数千万台の保有車の
「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。
Improving Emotional Quality via Driving Pleasure
車は教えてくれる、直ります!本当は「いい子」なんです!
全車共通除電器・・誰も取り残さない。
何卒、宜しくお願い致します