皆さん、こんにちは!

 

今回、 棚橋アルミテープ「本来のブレーキ性能を引き出す」

ブレーキ除電器「左足ブレーキ操作スポーツ走行」をご紹介します。

 

<解析シーン> 急勾配の降坂旋回制動・・法定速度40Km/h厳守

上段:左足ブレーキ操作

下段:右足ブレーキ操作

「結果」いづれも、意図通り旋回制動Gコントロールできます・・自然・楽しい

 

<目的> 複合操作のし易さ・・安心&信頼の解析

評価車:50系プリウス最新知見長期フル除電モニター車(棚橋号)

「条件」天候:晴れ DRY路面 外気温度 28℃ パワーモード

    ドライバー:棚橋敏雄

<補足>

1.トヨタ・ブレーキ・キャリパ除電特許第6248962号をご紹介致します。

 

<構成>

ブレーキ・キャリパ外面空気イオン変換型自己放電式除電器を貼り付ける。

<作用>

ブレーキキャリパ・ピストン・グリース・ブレーキパットの帯電電荷を低減。

グリース粘度が保たれ、ピストン摺動が円滑に行われる。

<効果>

自己放電器有りの場合」 

ブレーキコントロールが自然

「従来の場合・・自己放電器無し」

ブレーキコントロールが不自然

2.棚橋アルミテープブレーキ・キャリパDIY除電器】をご紹介致します。

<特徴>普通車から大型バイクまで「ブレーキ方式・サイズに因らず」共通仕様

    含む、高性能カーボン・カーボンブレーキ

最適放電量カーボンファイバーDIY導電性粘着除電器

注)フロントとリアで最適放電量が異なります。

<ご参考>

 

日本国内を走行する数千万台の保有車の

    「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。

 

Improving Emotional Quality via Driving Pleasure

車は教えてくれる、直ります!本当は「いい子」なんです!

全車共通除電器・・誰も取り残さない。

 

車何卒、宜しくお願い致します車