皆さん、こんにちは!
多くの方々にアクセスして頂き、誠にありがとう御座います。
棚橋アルミテープの最適放電量DIY除電「車シリーズ」応用製品として、
今回、除電体験1「ノートブックPC適正除電器の応答性改善」を紹介致します。
<評価結果>
計測条件:机上+電源ON・・非接触式表面電位計測器
1.特定帯電部位に適正放電量(≒実車の車体フレームと同等!) 約500V低減
「特徴」約50V付近まで電位低減→実車搭載影響は無し(官能評価)
2.無線マウスの操作応答性
「特徴」約28%応答性が改善→電動RC除電ビギナー評価と近似。
<ご参考1>
<ご参考2>
第二報「電動RCフル除電」ビギナー評価
1.ラップタイム
今回:第ニ報 アンプ除電器有のフル除電 32.01秒(4回目)合計約40%タイムUP
先回:第一報 アンプ除電器無のフル除電 39.63秒(3回目)約20%タイムUP
ノーマル除電無(RW初走行) 51.72秒(1回目) 基準
2.官能評価・・エキスパート・上級者・中級者と同じ評価結果!
メチャ「速い!」 よく「曲がる!」 「真っ直ぐ」走る
「楽しい!」 「疲れない!」
<評価条件>
コース:RW カーペット
評価者:ビギナー(小学5年生)孫
シミュレーション実力 実車予選タイム同等で連続走行
評価車:タミヤ「ライトニング・ホーク」 (1/14)
この様に、電動RCを「ご本人が操作」して「何が違うのか?」を勉強できます。
つまり、車内外電磁波の大小の影響変化により、車両Gの反応が「変化」します。
特定部位に合った適正放電量(ピーク)を持つ除電器を配置すると「変化」が大幅に減少できます。
この内容はトヨタ除電特許に公表されております。・・極めて高度な専門分野になります。
体感して、初めて解かる技術です。
ご自身でDIY実現できる一歩先の除電技術で、PC作業効率をリードできます。
<特徴>
トヨタインバータ除電特許の技術・・特定部位に空気イオン化自己放電器を配置/除電する。
*棚橋敏雄は該トヨタ除電特許網・製品開発・発明者の一人です。
棚橋アルミテープ製品・・特定部位に合った適正放電量のDIY除電器を開発・製作(手作り)
<お願い>
1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。
2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、
全て自己責任でお願い致します。
3.手造りDIY部材につき
*如何なる場合もご返金は出来ません。
*各除電器の返品や交換は出来ません。
尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。
販売法:国内(直)通販のみで販売しております。
ご注意)卸販売は一切行っておりません。
最近「棚橋アルミテープ」を装った迷惑!販売記事が数件見られます。
お間違いのなきように、お願いします。
皆様のご注文・お問い合わせを心よりお待ちしております。
G-MAIL tanahashi.alu.tape@gmail.com
何卒、宜しくお願い致します