皆さん、こんにちは!

 多くの方々にアクセスして頂き、誠にありがとう御座います。

 

棚橋アルミテープの最適放電量DIY除電「車シリーズ」応用製品として、

今回、除電体験1「ノートブックPC適正除電器の応答性改善を紹介致します。

 

<評価結果>

計測条件:机上+電源ON・・非接触式表面電位計測器

1.特定帯電部位に適正放電量(実車の車体フレームと同等!) 約500V低減

「特徴」約50V付近まで電位低減→実車搭載影響は無し(官能評価)

2.無線マウスの操作応答性

「特徴」約28%応答性が改善→電動RC除電ビギナー評価と近似。

 

<ご参考1>

 

<ご参考2>

第二報「電動RCフル除電」ビギナー評価

 

1.ラップタイム

今回:第ニ報 アンプ除電器フル除電 32.01秒(4回目)合計約40%タイムUP                        

先回:第一報 アンプ除電器フル除電 39.63秒(3回目)約20%タイムUP

     ノーマル除電無(RW初走行) 51.72秒(1回目)   基準

 

2.官能評価・・エキスパート・上級者・中級者と同じ評価結果!

   メチャ「速い!」 よく「曲がる!」 「真っ直ぐ」走る

   「楽しい!」 「疲れない!」

 

<評価条件>

コース:RW カーペット

評価者:ビギナー(小学5年生)孫

シミュレーション実力 実車予選タイム同等で連続走行

 

評価車:タミヤ「ライトニング・ホーク」 (1/14)

この様に、電動RCを「ご本人が操作」して「何が違うのか?」を勉強できます。

 

つまり、車内外電磁波の大小の影響変化により、車両Gの反応が「変化」します。

特定部位に合った適正放電量(ピーク)を持つ除電器を配置すると「変化」大幅に減少できます。

 

この内容はトヨタ除電特許に公表されております。・・極めて高度な専門分野になります。

体感して、初めて解かる技術です。

 

ご自身でDIY実現できる一歩先の除電技術で、PC作業効率をリードできます。

 

<特徴>

トヨタインバータ除電特許の技術・・特定部位に空気イオン化自己放電器を配置/除電する。

*棚橋敏雄は該トヨタ除電特許網・製品開発・発明者の一人です。

棚橋アルミテープ製品・・特定部位に合った適正放電量のDIY除電器を開発・製作(手作り)

 

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

3.手造りDIY部材につき

 *如何なる場合もご返金は出来ません。

 *各除電器の返品や交換は出来ません。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

販売法:国内(直)通販のみで販売しております。

ご注意)卸販売は一切行っておりません。

 最近「棚橋アルミテープ」を装った迷惑!販売記事が数件見られます。

   お間違いのなきように、お願いします。

 

皆様のご注文・お問い合わせを心よりお待ちしております。

G-MAIL tanahashi.alu.tape@gmail.com

 

車何卒、宜しくお願い致します車