皆さん、こんにちは!

多くの方々にアクセスして頂き、誠にありがとう御座います。

 

「棚橋アルミテープ」車シリーズの除電用品

「DIY貼付位置と体感の要点」をご説明致します。

 

お問い合わせ:tanahashi.alu.tape@gmail.com

対象車:全メーカ「普通車・軽4・大型バイク・電動RC」

条件:「ご自身がDIY・使用の範囲に限定となります」

対応:棚橋敏雄「トヨタ除電特許網の発明者の一人」

   経歴「トヨタアルミテープ記者試乗・発表会の説明員」

     「元トヨタ安心・信頼インストラクタ」

 

<ご参考>

トヨタ除電登録特許網の技術に基づく棚橋アルミテープの最新知見DIYフル除電を行い、

本来のトヨタHEV保有車が持つ全性能を引き出した場合の

車内外電磁波の大きい「市街路の登坂定常旋回シーン画像解析」をご紹介致します。

評価車: 50系プリウス ECOモード 完全暖気 OD11.2万Km 廉価タイヤ空気圧3.6

     「棚橋アルミテープの最新知見DIYフル除電長期モニター車」

除電仕様: BASICキット+SPORTSキット+内装樹脂部品の除電剤塗布

評価目的:ハンドル操作性とアクセル操作性・・走り易さの画像解析

評価路:車内外電磁波の大きい市街路(RW周辺)登坂定常旋回シーン

解析結果1:ハンドル操作は略一定を保舵・・意図通り ◎

解析結果2:アクセル操作は同速度を保持・・意図通り ◎

「まとめ」 

運転操作が意図通りスー・・ピタと一発で決まり、運転し易い事が判ります。

 

その結果、滑らかなEV登坂旋回による、本来の燃費を引き出します。

トヨタ保有車の永く・安心・楽しいカーボンニュートラルに貢献致します。

 

Improving Emotional Quality via Driving Pleasure

安心&信頼を100%発揮できます。

 

<特記>

最新知見DIYBASICキット+SPORTSキット+内装除電剤塗布」除電性能は、

数年前の裾野TRDチャレンジラリー/クラス初優勝86除電フルの2ランクUP!

当時のクラス初優勝超著名ドライバーご講評:

「この車は走り易い・特にアクセルコントロールし易い・まるで4駆の様だ!」

 

各除電器は全て素材から棚橋が一つ一つ手造り高品質の家内製作です。

 

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

 

 

 

除電剤の塗布部位と塗布注意 2023年6月26日ブログ 

「SPORTS除電器DIYチューニング済フルキットの全体像」の図示

評価実績が有る内装樹脂部品の除電剤(入手容易な廉価市販品)

注意)汚れを水濡れ布で拭いて下さい。

   原液の除電剤は厚め・均一に塗布して下さい。

   色目が少し濃い目になります。

   完全に乾くまで、触れないで下さい。

   数ヶ月に一度、掃除を兼ねて、汚れを水拭きした後、再塗布して下さい。

   電子SW内部に入らないように、直接吹きかけないで下さい。・・ショート対策

全ての、樹脂部品に有効です。・・含む合成皮とアルカンターラ

但し、本皮部品は無効です。

価格:数百円/1台分

「推奨:柔軟除電剤・無香料」12月2日ブログを観て下さい。

 

最新知見カーボンファイバ粘着除電器・・最適放電量チューン済/超小型/大放電量

<下の写真説明>

上段:車体メインフレーム集中粘着除電器「自作カーボンファイバ製」

下段:同量の放電量を持つ「トヨタ純正吸気アルミテープ製を用いた場合」のサイズ比較です。

     *サイズの違いが良く判ります。

 

車何卒、宜しくお願い致します車