皆さん、こんにちは!

多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。

 

今回、「BASIC+SPORTS]DIY除電器フルセットにより、

電磁波の大小変化に因らず、常に本来の「意図するスポーツ変速性能引き出します。

 

例)  トヨタ運転支援「G-AIシフト変速制御

 トヨタ日本特許第5429106号トヨタ米国特許USP8909386 

 

特徴1:人が感じる重み付けした「前後・左右G」の合力ベクトルGを算出。

     瞬時SPI=√(K1Gx2+K2Gy2)

特徴2:ドライバー意図(指示SPI)を算出。

     瞬時SPIの上昇は素早くUP,瞬時SPIの低下は緩やかにDOWN。

特徴3:ドライバー意図(指示SPI)から要求最大加速度を算出。

特徴4:要求最大加速度を達成するエンジン回転数(CVT)/変速段(AT)を算出。

特著5:ノーマルモードと比較、マックスセレクト(CVT)/ミニマムセレクト(AT)調停。

特徴6:最終回転数指示(CVT)/最終ギヤ段指示(AT)・・自動変速。

尚、50系プリウスより、HEV仕様が採用されています。

特徴7:指示SPIに応じた回生力とエンジン回転数(閾値以上で起動)を算出、制御します。

 

 出願日:日本 2009年 8月18日(第1優先日)

 登録日:日本 2013年12月13日

     米国 2014年12月 9日

<特許請求の範囲>

 

CVT変速の場合

AT変速の場合

ドライバー意図に合ったスポーツ変速制御 」の歴史 

 

*棚橋敏雄は該トヨタ除電特許網・製品開発・発明者の一人です。

棚橋アルミテープ製品・・特定部位に合った適正放電量のDIY除電器を開発・製作(手作り)

 

この様に、車内外電磁波の大小の影響変化により、車両Gの反応が「変化」します。

特定部位に合った適正放電量(ピーク)を持つ除電器を配置すると「変化」大幅に減少できます。

 

この内容はトヨタ除電特許に公表されております。・・極めて高度な専門分野になります。

体感して、初めて解かる技術です。

 

ご自身でDIY実現できる一歩先の除電技術で、スポーツをリードできます。

 

<お願い>

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

日本国内を走行する数千万台の保有車の

    「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。

 

車何卒、宜しくお願い致します車