皆さん、こんにちは!
多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。
今回、 棚橋アルミテープ「車シリーズの最適DIY除電器」として、
実車と電動RCの「DIY除電共通点と効果」をご紹介します。
実車(普通車~軽4) 電動RC(1/12 1/10スケール)
電気制御系1 「車体メインフレーム」≒ 「基本シャーシ」+「モータ」
自己放電器 CF青33本 CF青3本 CF黄1本
電気制御系2 「補機鉛バッテリー」≒「走行・補機LiFeバッテリー」
摩擦除電シート 座面敷/ホルダ挟み 座面敷(2種組合せ)
ボデー系1 「AL/樹脂ホイール(OUT側)」≒「樹脂ホイール(OUT側)」
自己放電器 CF青2本 AL2.5×10
ボデー系2 「内装・外装の全体」 ≒ 「樹脂ボデー」
除電器 CFとALとシートと除電剤 ALと除電剤
<効果>
走行環境の変化(温度・湿度・晴天・雨天)に因らず、
低コスト及びメンテナンスフリーで、
電磁波の大小に関わらず、本来の車が持っている大変すばらしい性能を引き出します。
その結果、S字旋回/気持ち良く走れます。
<特徴>
トヨタ除電特許網の技術を採用。
年式・車種・駆動方式・走行距離に因らず、全自動車メーカ「共通仕様」
1.簡単DIY貼付・・外から指先が届く特定部位
2.特定部位に合った最適放電量(ピーク)調整済み
3.CF:カーボンファイバー導電性粘着・空気イオン化自己放電式除電器
車用の構造は世界初・・と想います。
CFはALより約50%以上除電効果が高く、大変コンパクトにできます。
<搭載例>
実車:車体メインフレーム除電
電動RC:シャーシ除電
電動RC:モーター除電
実車:補機鉛バッテリー除電(上部ホルダー挟み式)
電動RC:走行/補機バッテリー除電(座面式)
実車:ホイール除電器
電動RC:ホイール除電
実車:ボデー除電例
電動RC:ボデー除電
【50系プリウスHVフル除電モニター車】
冬季完全冷間:実用燃費55.8Km/Lとても安定した走行に大きく貢献しています。
「お願い」
1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。
2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、
全て自己責任でお願い致します。
尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。
日本国内を走行する数千万台の保有車の
「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。
何卒、宜しくお願い致します