皆さん、こんにちは!

多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。

 

今回、 棚橋アルミテープ「車シリーズの最適DIY除電器」として、

実車と電動RCの「DIY除電共通点効果」をご紹介します。

         実車(普通車~軽4)  電動RC(1/12 1/10スケール)

電気制御系1  「車体メインフレーム」≒ 「基本シャーシ」+「モータ」

 自己放電器    CF青33本         CF青3本  CF黄1本

電気制御系2   「補機鉛バッテリー」「走行・補機LiFeバッテリー」

 摩擦除電シート 座面敷/ホルダ挟み          座面敷(2種組合せ)

ボデー系1  「AL/樹脂ホイール(OUT側)」「樹脂ホイール(OUT側)」

 自己放電器     CF青2本        AL2.5×10

ボデー系2   「内装・外装の全体」   「樹脂ボデー」  

 除電器   CFとALとシートと除電剤   ALと除電剤

 

<効果>

走行環境の変化(温度・湿度・晴天・雨天)に因らず、

低コスト及びメンテナンスフリーで、 

電磁波の大小に関わらず、本来の車が持っている大変すばらしい性能を引き出します。

その結果、S字旋回/気持ち良く走れます。

 

<特徴>

トヨタ除電特許網の技術を採用。

年式・車種・駆動方式・走行距離に因らず、全自動車メーカ「共通仕様」

1.簡単DIY貼付・・外から指先が届く特定部位

2.特定部位に合った最適放電量(ピーク)調整済み

3.CF:カーボンファイバー導電性粘着・空気イオン化自己放電式除電器

車用の構造は世界初・・と想います。

CFALより約50%以上除電効果が高く、大変コンパクトにできます。

<搭載例>

実車:車体メインフレーム除電

電動RC:シャーシ除電

電動RC:モーター除電

実車:補機鉛バッテリー除電(上部ホルダー挟み式)

電動RC:走行/補機バッテリー除電(座面式)

実車:ホイール除電器

電動RC:ホイール除電

実車:ボデー除電例

電動RC:ボデー除電

【50系プリウスHVフル除電モニター車】

冬季完全冷間:実用燃費55.8Km/Lとても安定した走行に大きく貢献しています。

「お願い」

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

日本国内を走行する数千万台の保有車の

    「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。

 

車何卒、宜しくお願い致します車