皆さん、こんにちは!
多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。
今回、棚橋アルミテープ【ブレーキ・キャリパDIY除電器】採用技術の、
トヨタ・ブレーキ・キャリパ除電特許第6248962号をご紹介致します。
*棚橋敏雄は発明者の一人です。
<構成>
ブレーキ・キャリパ外面に空気イオン変換型自己放電式除電器を貼り付ける。
<作用>
ブレーキキャリパ・ピストン・グリース・ブレーキパットの帯電電荷を低減。
グリース粘度が保たれ、ピストン摺動が円滑に行われる。
<効果>
「自己放電器有りの場合」
ブレーキコントロールが自然
「従来の場合・・自己放電器無し」
ブレーキコントロールが不自然
棚橋アルミテープ【ブレーキ・キャリパDIY除電器】
<特徴>普通車から大型バイクまで「ブレーキ方式・サイズに因らず」共通仕様
含む、高性能カーボン・カーボンブレーキ
最適放電量カーボンファイバーDIY導電性粘着除電器
注)フロントとリアで最適放電量が異なります。
常に、本来の車が持つ「大変すばらしいブレーキ性能」を引き出します。
その結果、「ブレーキコントロールが自然・走り出しから滑らか!」になります。
【50系プリウスHVフル除電モニター車】
冬季完全冷間:実用燃費55.8Km/Lとても安定した走行に大きく貢献しています。
「お願い」
1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。
2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、
全て自己責任でお願い致します。
尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。
Improving Emotional Quality via Driving Pleasure
日本国内を走行する数千万台の保有車の
「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。
何卒、宜しくお願い致します