皆さん、こんにちは!

多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。

 

今回、棚橋アルミテープブレーキ・キャリパDIY除電器】採用技術の、

トヨタ・ブレーキ・キャリパ除電特許第6248962号をご紹介致します。

*棚橋敏雄は発明者の一人です。

 

<構成>

ブレーキ・キャリパ外面空気イオン変換型自己放電式除電器を貼り付ける。

<作用>

ブレーキキャリパ・ピストン・グリース・ブレーキパットの帯電電荷を低減。

グリース粘度が保たれ、ピストン摺動が円滑に行われる。

<効果>

自己放電器有りの場合」 

ブレーキコントロールが自然

「従来の場合・・自己放電器無し」

ブレーキコントロールが不自然

棚橋アルミテープブレーキ・キャリパDIY除電器

<特徴>普通車から大型バイクまで「ブレーキ方式・サイズに因らず」共通仕様

    含む、高性能カーボン・カーボンブレーキ

最適放電量カーボンファイバーDIY導電性粘着除電器

注)フロントとリアで最適放電量が異なります。

常に、本来の車が持つ「大変すばらしいブレーキ性能」を引き出します。

その結果、「ブレーキコントロールが自然・走り出しから滑らか!」になります。

 

【50系プリウスHVフル除電モニター車】

冬季完全冷間:実用燃費55.8Km/Lとても安定した走行に大きく貢献しています。

「お願い」

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

Improving Emotional Quality via Driving Pleasure

 

日本国内を走行する数千万台の保有車の

    「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。

 

車何卒、宜しくお願い致します車