皆さん、こんにちは!

多くの方々に、ご購入して頂き、誠にありがとう御座います。

 

今回、 棚橋アルミテープ「車シリーズの最適放電量DIY除電器」

【ボンネットDIY除電器の除電性能】50%増強致しました。

Improving Emotional Quality via Driving Pleasure

本来の保有車が持つ[大変すばらしい空力性能]を引き出します。

 

<対象>    貼付け枚数      販売価格

普通4輪      5枚×左右  5000円/1個(11枚入り・1台分)

全ボデー形状:共通仕様・・SUV・セダン・ 1BOX ・2BOX・スポーツカー

 

<改良内容>

ボンネットDIY除電器 3枚(片側)⇒5枚(片側) 

尚、カーボンファイバー導電性粘着除電器の仕様・構造は共通です。

 

<評価結果>

評価車・・棚橋アルミテープ長期フル除電モニター車(BASIC+SPORTS)

     50系プリウス・Gsベルファイア・旧クラウンの3台

     タイヤ空気圧は、3台共に、3.8PSI(外気温6℃から12℃冷間)

評価路:RW周辺の車内外電磁波の大きい市街路

評価法:官能評価(5点満点法)・・棚橋(元トヨタ安心&信頼教育インストラクター) 

条件:外気温度 8℃から10℃ DRY路面  湿度35%

結果:             3枚  ⇒  5枚

転がり性能  4.75 ⇒ 5.0 ・・クリープ発進から全域

加減減性能    4.75 ⇒ 5.0 ・・クリープ発進から全域

直進性能   4.75 ⇒ 5.0 ・・クリープ発進から全域

旋回性能   4.75 ⇒ 5.0 ・・ターンイン・ライントレース・レーンチエンジまで

制動性能   4.75 ⇒ 5.0 ・・緩から停止まで

のり心地   4.75 ⇒ 5.0 ・・段差・波状・ウネリまで

静粛性能   4.75 ⇒ 5.0 ・・全域

 「まとめ」  全性能約5%向上!

 

<改善内容>

トヨタ登録特許第6168157号明細書の【0045】【0046】記載通り、

ボンネットから車体両側面への「剥離渦流」が解消しました。

フロントフェンダー⇒フロントドア⇒リアドア⇒リアフェンダー⇒リアバンパーまで

発進・旋回から違いが体感できました。

その結果、アクセル・ブレーキ・ハンドルの微細な応答性が向上しました。

車体形状に因らない・エンジンフード材質に因らない、同じ向上率を示しました。

又、車体メインフレーム+ホイール+ブレーキの除電器との相乗効果を発揮しています。

 

<取り付け例>

50系プリウス・Gsベルファイア・旧クラウンの3台

<追記>

1.トヨタ除電特許の特徴

 「特定部位に配置した空気イオン化自己放電式中和除電器を配置し、

  特有な効果を発揮する」

2.トヨタ除電特許網の「ボデー関係除電器」登録特許第6168157号

  優先権主張・優先日;2013年10月30日→トヨタ製品化開始

  国際公開日:WO2015064195 2015年5月7日

 

<最新のご購入手順・お問い合わせ> (直)ブログ通信販売

「はじめに」

  1.上記2024年ブログ表示価格は「税込」+別途送料680円

  2.各除電器は、素材から一つ一つ手造りの受注製品です。

  3.個人情報保護法を厳守致します。

STEP1 お客様

  G-MAIL tanahashi.alu.tape@gmail.comにて、ご連絡して下さい。

    1)発注内容 「ご覧になったブログ記載日付・製品名称・個数・TOTAL金額」

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   ⇒棚橋アルミテープ

      ご発注内容「製品名称・個数・TOTAL金額」を返信致します。
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   ⇒棚橋アルミテープ

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      2)受注成立後、約1週間以内に、代引きにて郵送致します。

STEP3 お客様

    1)郵送担当者に現金支払い、製品受取をお願いします。

    2)DIY施工に関するご不明の問い合わせ、ご相談はメールして下さい。
「開発・製作・販売・サポート」

屋号【棚橋アルミテープ】 担当【棚橋敏雄】 住所【静岡県 裾野市 上ケ田 59】
   少々手間のかかるご注文方法となりますが、

   諸般の事情により、このようなお手続きをさせて頂く事をご了承下さい。

 

手造りDIY部材につき

*如何なる場合もご返金は出来ません。

*各除電器の返品や交換は出来ません。

 

「お願い」

1.故障・破損・磨耗・劣化に因る性能低下は改善できません。

2.本DIY除電施工に関する一切の責任は負えませんので、

  全て自己責任でお願い致します。

尚、本DIY除電部材の購入者による施工使用に限り、特許問題は発生いたしません。

 

日本国内を走行する数千万台の保有車の

    「永く・安心・楽しく」カーボンニュートラルに貢献致します。

 

車何卒、宜しくお願い致します車